見出し画像

バター粉ふき芋/ごちそう会(2022・10)

10月の「岩下家ごちそう会」のメニューの詳細をご紹介します。
バター粉ふき芋」です。

・じゃが芋を塩水で茹でます。塩味はちょっと強めです。
・水分が少し残っているところにバターをたっぷり加えて混ぜ合わせ、水分を飛ばします。

粉ふき芋よりしっとりしていてちょっとマッシュポテトっぽくもあります。塩味とバターのバランスも良くて、素材の味も味わえて美味しかったです。おつまみにも、お弁当にもよさそう!ポテトサラダにしても良いかも。



ごちそう会メニュー(2022・10)
・炒り鶏
・キノコと鶏もものオーブン焼き
・きびなごの唐揚げ
・新生姜のかき揚げ
・小松菜のクリームソース
・パパイアのベーコンサラダ
・バター粉ふき芋
・牛蒡コンビーフ佃煮
・揚げ芋ご飯のお団子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?