見出し画像

参考にならない大人のカラオケの楽しみ方(30~50代)

こんにちは。昨日、韓国料理屋さんで飲んだ後にカラオケに行きました。年齢が違ってもカラオケって楽しいねということを再認識しましたので、noteに残します。


メンバー紹介

ざっくり紹介しますとメンバーはこのようになっております。
30代:わたし、ニート
40代:飲み友、営業マン
50代:彼氏、経営者

わたしたちはもう週に何度も飲むほど仲が良いのですが、あまりカラオケには行ったことがありません。3人では初めてでした。

盛り上がった曲TOP3

そこで、3世代のカラオケで盛り上がった曲TOP3を実際のカラオケの様子とともに発表いたします。

3位:We are the champion(Queen)
え、洋楽?と思われますよね。
大丈夫です。みんな雰囲気で歌っておりました。
ほぼ大声で合唱みたいになってました。
結構盛り上がります。

2位:カンナムスタイル(PSY)
言葉では伝わりづらいので、写真でお察しください。
もちろん歌詞は雰囲気です。みんなサビだけ自信満々でした。
オッオッオッオッオオッパカンナムスタイル。

1位:SOUL LOVE(GLAY)
イントロの時点で抑えられない興奮が我々を襲いました。
こちらもお写真でご確認ください。

他人の財布を小道具にしてノってます↓

ベイビーユーのときです↓

一旦まとめ

まとめもクソもないのですが、カラオケってメンバーによっては「歌を上手に歌わないといけない場」の雰囲気ありませんか?わたしはあれ苦手です。。。

好きな歌を歌って(ほとんど歌えてなくても)スタンディングして踊ると気持ちいいですよね。いやーカラオケっておもろいですね。めっちゃ動いて汗ダクダクになりました。

どうしても歌いたいアニソン

アニソンってオタク仲間とじゃないと歌いにくいと思うのですが、最近果敢に挑戦しているので、せっかくの機会に好きなアニソンを発表させてください(大袈裟)

星間飛行(ランカ・リー=中島愛)

アニメは見ていません。ただこの歌が大好きで毎回ろくに歌えないくせに入れます。知らない人に囲まれての気まずい「キラッ⭐️」もしっかりやります。

God knows(涼宮ハルヒ-平野綾)

これはイントロで爆死します。ちなみにアニメは見ていません。見ていないエセオタクでも大好きな歌です。エモッ…うぐッ…ってなります。※個人の感想

次こそは歌いたい

昨日歌うのを忘れてました。。。

Climax Jump(AAA)

「電王」のOPですね。最高です。わたしは声優さんや戦隊モノ、アニメに詳しくないのですが電王のとき、声優さんイケボ祭りでしたね。
なので、この歌もAAAverよりも声優さんverが好きです。へへ

エセオタのnoteが爆裂しそうなので、このあたりにしておきます。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?