見出し画像

手帳 2024/04/03

バターリーフパイ。美味かった。
世の中には偶に善しか感じない純粋培養みたいな人間がいて、眩しすぎて目を細めてしまう時がある。
自分を犠牲にして、周りとの関係を取り持つような生き方は自分には難しく感じるので、羨ましいです。

今回は手帳にしてみた。
それなりに生きてるけど、たぶん高校くらいから書いてた。
かわいいデコレーションとかはしないんだけど、授業とか講義とか、予定を書き込むのは好きだった。
実は父親の影響なんだよね。手帳書くの。
同じ手帳を私も買って、似たように書いてた。
食べたご飯は四角で囲って書く。
中身をそんな凝視したわけではないけど、なんとなく真似してたと思う。
実家には5冊とかそれくらい、昔のやつがあると思う。
一回、何も書くことがなくて辞めてしまったんだけど、また再開して今に至ります。
昔使ってた能率のエクリは無くなってしまったので、今はb6エクリ。
また変えてくかもだけど、慣れてるから書きやすさはある。

バレットジャーナルは、今は2冊目。
LEUCHTTURM、買ってから随分寝かせたんだよな。
思い切ってはじめたのが、一昨年の9月かな?
結果、かなり生活が改善されたので、手帳ってすごいよね。
もうカップラーメン食べてないよ。あんな箱買いしてたのに…。
夜も眠れてる。自分を見直す時間の大切さがわかるね。

弟へ。
私が死んだら、手帳読んでもいいよ。
韓ドラを観てオールする姉をみて笑ってな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?