見出し画像

WENT 2024/04/13

行ったの過去形WENTだったの半世紀くらい忘れてたよ。
なんでgoがwentになるんですか?

珍しいソロ旅行だったから、振り返りします。

旅程(ざっくり)

字汚くて嫌なんだけどこんなとこのnote見てる人なんて五人もいないだろうからいいや。
新幹線の中で、TNR開いて会議してたやつ。
この写真を撮って、大体この通りに動きました。

移動はこれ使いました〜。
メトロ8回くらい乗ったかな?
激混み中目黒だけ、tyという謎の組織分払った覚えがある。あれなんか一部違う意味ある?
鉄道、利用者としてはどこの地域行っても統一してほしくなってしまうけどそうはいかないんだろうなぁ。

池袋方面のに乗って、とりあえず茗荷谷(みょうがだに)。
みょうが読めなかった。無知。

文京区 桜

桜あるって知らなかったから嬉しかった。
10時前くらいについて、名前書いて桜見てた。

ナッティーズ カフ

大体2人の人が多くて、席が13くらいだったかな?
カウンターが一つ空いてたから1陣に入れてラッキーだった(っ ̫ - )
本当に美味しかったなぁ、パンケーキ。
また食べたい。プリンも美味しそうだったな〜。

食べ終わったら、銀座行きました。

アンコーラ

色の組み合わせはもう決めてたので、店内見てインクと万年筆パーツ決めて会計。

買ったインク

京都のtagで買ったインクいれて試し書きしたやつもついでに。
黄色可愛すぎて気持ち悪いデレしてるな…。
青買いがちだからね…。
カートリッジは確かブルーにしたけど、コンバーターでいれた。
コンバーターが不良品だったのか、私が下手なのかわからないけどなんか全然インクすえなかった…。
また別の万年筆でいれてみるかなー。セーラーってセーラーじゃないとダメかも。

銀座から中目黒に移動。
駅から混みがエグかった。
警察いるし桜どこだーとたどり着いてなんとか見れた。

ロースタリー

整理券取ってみたら800待ちくらいでしたね。
この後戻ってトラベラーズファクトリー中目黒へ。

トラベラーズファクトリー中目黒

最初普通に素通りしてた。
家って感じのとこにあって、気づかなくて。
並んでて、混んでました。
入れたのが13時過ぎかな。隣のおばちゃんとスタンプ押しまくってた𖦹 ̫ 𖦹

購入①

ラナパーと、ぺンホルダー、チャーム、下敷き、クロスジッパー。
ペンホルダー硬すぎて𖦹 ̫ 𖦹 なんか跡がなー
そして万年筆入らないし悩む。とりあえずリフィルに挟んだけど。
チャームもつけてないけど気分で変えよかな。
この時点ではTNPないけど下敷き買ってます。(この後買います)
見づらいけど、コットンジッパーもギリギリで買っちゃった。
京都の方は、スタンプリフィル、旅行のこと書くリフィル、ジッパー挟んでるよ。

東京駅へ戻ります。
トラベラーズファクトリーへ。

購入②

マステ、ブラスタグ、パスポートリフィル、レギュラーリフィル2つ。
東京駅のTNRも欲しかったけど我慢した…!
また機会あればかな〜今度出るのもかわいいよね。

スタンプも押しまくってた。
リフィル表紙へのスタンプは失敗した(◞ ̫◟)

この県名スタンプほし〜‼︎
綺麗に押せたのに逆さ🙃🙃🙃

また、メトロの方に戻って池袋へ。

池袋


夜パフェへ。カウンターは空いてたので入れた。
15時半とかかな。

イースターバニー

いちごのと迷った!ピスタチオとお酒のやつ。
ネット繋がらなくてむえった。地下って感じ。
回線変えたい〜。

この辺りで整理券そろそろ入れる時間に。
まだ行けるかなーって中目黒戻りました。

列列列でした!上も下も。
買い物目的だったので、一階で買ってから上まで観光して帰った。

購入③

マグ335ml、TNP、パスポートリフィル2つ、レギュラーリフィル3つ、ブラスクリップ、カッパータグ、マステ!
やっとここでTNP買うっていう。
リフィルなんていくつあってもいいんだから…!
ゴールド会員になったので、マグかカードホルダー交換したいなー。マグかな…

この後慌てて池袋帰って、入場列に並ぶことになる。

サインかわいいね…

終わった後におすすめされたラーメン食べた。

桑ばら

閉店近い時間だったかな。
しょっぱくてかたかった。器にもそう書いてあった。
屋台みたいな感じ?だった。
隣にでかい肉置いてあっておわーってなった。

飲み物なくなってたので、スタバでチアアップ飲みながら帰った𖦹 ̫ 𖦹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?