見出し画像

7月 2024/07/01

7月だー。
夏の文字は結構好き。
7月とか8月生まれってなんとなく羨ましいと思ってた。
好きな人が多いからかな?
好意的な人間が生まれるのが夏多かった気がする。
出会いの偶然と、思い込みかもしれないけれど。

でも私が大抵沼るのは1月なんだよな。

人の誕生日、覚えるほうなんだけど。
覚えようという意識じゃなくて、結局好意をどれだけ持つか(あと覚えやすい数字)かなと思う。

どうでもいい人間の生まれた日ってどうでもええもんな。
記憶力ももちろんあるけど。
祝った回数だけ染みつくものかな?
私の父親は最後まで私の誕生日覚えなかったですね。

はっきり覚えられなくてもなんとなくは月くらいまでは当てれることある。
私は手帳に書いて過ごしてるのもあるけど。

一言のおめでとうで生まれてくれてありがとうが伝えるならきっと伝えた方が得だよね。

私はそう思うから。

年末は本を選ぶのが楽しみなので、
好きな人に好きとこれからも伝えていけたらいいな。

いつまでも生まれてくれて嬉しいと思える人との縁が続けばいいな。

私がそうあれるかは別の話だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?