見出し画像

11月の数秘と星模様

今まで各月の数秘と星模様を別々に
アップしていましたが
今月から一緒に書いてしまいます

まず11月の数秘から!
今年は「7」の年ですが
11月は「9」の月になります
「9」は完了する・終わる
すべてが終わるわけじゃなく
大事なものは残しておきます
取捨選択が起こるのです
来月「1」の月で新しい事を
始めてみる流れになりますので
すでに不要になった物は
処分してスペースを空ける
そして土を耕して肥料をまき
良い土壌をを作っておく
そんな流れになります
「7」の自己探求の年で起こる
「9」の月ですから
研究・探求してきた事の見直し
続ける物は継続し
完了した物は手放す
何を選び何が終わる流れになる
のでしょうか
今世間を騒がせているのは
「統一教会」や「スマイルアップ」など
色々ありますが気になりますね

ところで最近旅行会社の
「おひとり様ツアー」が
大盛況なのだそうです
この辺「7」の年っぽいです~!
コロナだからとか関係なく
「おひとり様を楽しむ」風潮が
できたのかもしれません

今度は11月の星模様です!


11月4日  魚座の土星が巡行へ

魚座で逆行していた土星が
この日から巡行に戻ります
魚座のテーマである
音楽・芸術・見えない世界・奉仕の世界
で動きが起こり始めるかも
物事の停滞感もすっと消えそうです
今まで努力しているのに
なかなか結果を出せなかった人
今度はうまくいきそうですよ

11月8日  金星が天秤座に移動

金星が天秤座に入ると
それまでの地味・堅実ムードから
ぐっと華やかなムードになります
世間でもファッションや美容・グルメ
などの情報が飛び交い賑やかに
「彼氏彼女募集」の人たちも
やる気にあふれ活発になります
全体に楽しいムードになる予感

11月10日 水星が射手座に移動

蠍座にいた間はコミュニケーションや
学ぶことが「一点集中」真剣モード
でしたが射手座に入ると
「もっとおおらかにのびのびやろう」
と余裕のある雰囲気になります
座学だけではなく体を使う体験も
大事よね
文武両道・心と体のバランスを
とる健康的な期間になりそう

11月13日 蠍座で新月

新月は太陽と月が重なる時
今回はさらに火星も重なります
重なった太陽・月・火星が
蠍座にあり180°向かいにいる
牡牛座の天王星とオポジション
緊張状態になります
それを海王星・冥王星が吉角で
和らげるため
強い改革のパワーがあふれ
何か驚く事が起こりそうですが
結果的に良い変化をもたらす予感
数秘でも11月は何かが終わり
ゆっくりと新しい流れが
起こる暗示がありますので
注目です

11月22日 太陽が射手座に移動

10日に水星が射手座入りして
22日に太陽が射手座入り
火星もこの2日後に
射手座入りします
元気で明るい世相になりそう
スポーツ関連や海外の明るいニュース
で賑わうのかもしれません

11月24日 火星が射手座に移動

既に太陽・水星が射手座入りしており
火星も入るとぐっと活力が入ります
元気が出て活動的になる人が増える
気が大きくなりすぎないように
気を付けるシーンもあるかも

11月27日 双子座で満月

双子座は身近なコミュニケーション
を表し兄弟・学校・近所の人など
日常で関わる人たちとの関係
または教育・語学・通信・流通など
をつかさどります
満月が起こるのでこのジャンルで
実を結ぶ・結果が出る時です
上手くいかなかったことは反省し
そしてまた新しく進んで
いきましょう

いかかでしたでしょうか
寒くなってきました
暖かくしてお過ごしくださいね
良い11月になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?