見出し画像

12月の数秘と星模様

ついに今年もフィナーレとなる12月です
もう1年が終わってしまうのね
年を取るとどんどん時間が早く過ぎる
といいますが本当です!
やりたい事があればやらないとね

12月の数秘から
先月は「9」の月で完了し手放す
象意の月でしたが
今月はスタートに戻って
「1」の月になります
「1」は始まり・種まき・独立
オリジナリティ・開拓・個人の力など
を表します
2023年は「7」の年で
深い研究や好きな事をを追求する
それもとことんやるみたいな年
ですがその中での「1」の月
今までやりたかった事があれば
ちょこっとやってみよう
物は試しだよねと
スモールスタートしたくなる
月なのではないでしょうか

流行りの歌やグッズなどで
「これって新しいよね」という物が
1次的に人気になるとか
普通に生きている普通の人が
「ここから人生新しくしていこう」
と急に思い立ったりするとか
なぜかわからないけど
「やってみたくなった」
そんな気になる12月なのかも
しれません

次は12月の星模様です

12月1日 水星が山羊座へ

コミュニケーションや言葉の表現
仕事の方向性などが
オープンマインドの射手座から
地味で堅実・現実的で志高い
山羊座の世界観へと変わります
年末で各業界利益を上げないとと
忙しく真面目に働く感じです

12月5日 金星が蠍座へ

クリスマスに向けて
「特定の大切な人」との関係を
静かに深めていくムードです
落ち着いたしっとりした恋愛が
増えそう

12月6日 魚座の海王星が巡行に

魚座で起こるので
管轄している分野の事
がスムーズに動き出すでしょう
音楽や芸術・映像・奉仕的な世界
弱者救済・心の癒しなど
ハリウッドで長らくストをやって
いたようですがひょっとしたら
解決するのかな?なんて思いました

12月13日 射手座の新月

射手座は広い視野を表し
海外の異文化理解や精神世界
出版・法律・スポーツ・SNSなど
遠くへ拡散していく世界を
管轄しています
今まで思っていなかった
新しい世界に触れる体験をする
人が増えるのかもしれません

12月13日 山羊座で水星逆行

慎重で着実に積み上げたい山羊座
そこで逆行しますので
ビジネス・コミュニケーション上で
物事が滞り止まってしまう可能性が
あります 
クリスマス・年末の出前や各配達
郵便や色々な連絡は良く確かめた
ほうがよさそうです
来年1月2日まで続きます

12月22日 太陽が山羊座に

毎年山羊座太陽で年末になりますが
各店舗の総力を挙げての年末商戦
いかにも山羊座さんぽいです
1年の売り上げの結構な割合を
しめるのが12月の売り上げです
真面目にアツく働く時期です

12月27日 蟹座の満月

蟹座は家や自分の居場所
近しい仲間や家族を表します
今回の満月に木星が良い角度をとり
応援してくれる反面
天王星は月に90度で
日常や感情的な事に変化を促す
配置です
これまでの努力の結果得られた
素敵な人間関係に包まれながら
新しい挑戦や変化を仲間や家族と
一緒に乗り越えていくことでしょう
数秘でも新しい流れが始まるって
出てますね

12月30日 金星が射手座へ

年末にお金や恋愛・楽しみ事を表す
金星が開放的で楽観主義の射手座へ
お財布のひもが緩みそうです
忘年会・新年会でもタガが外れて
騒ぎすぎてしまうかも
たまにはいいじゃありませんか
でも水星逆行中ですので
忘れ物や連絡の行き違いなど
気を付けたほうがいいでしょう

というような
12月の星模様でした 
すっかり寒くなり
肉まんやおでんやグラタンなど
美味しい季節です
心も体も暖かく暮らしましょう! 
それから皆さん
素敵なクリスマスと良いお年を!   







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?