見出し画像

4月の数秘と星模様

もうひと月たってしまった
なんて早いのでしょう
3月は忙しかったけどその分
充実していました
ありがたい事ですわ!(^^)!

3月は数秘「3」の月
「3」は子供を表し
基本は明るく・楽しく・楽天的
自分から話す・書くなどの発信
踊りや音楽や創作活動・エンタメ系
の自己表現も表します
世の中が楽天的でおおらかで
明るいムードになるでしょう
GWは遊園地やイベント・ライブ
など色々盛り上がりそうです
かといって馬鹿みたいに騒いで
知性ゼロというのではありません
「3」は聡明さ・発想力も表し
いいアイディアが出る時なのです
人と楽しく仲良くする
という意味もあります
今年1年は「8」の年なので
世の中が忙しく経済も発展しそう
そんな中で今月は明るい兆しが
出てくる予感です

さて星模様はどうでしょう

4月2日  牡羊座で水星逆行開始      

今月25日まで逆行します
連絡やコミュニケーションの行き違い
勘違いからのトラブル
交通機関の混乱などが予想され
牡羊座で起こるのでケンカや
自己主張のしすぎなどにも
気を付けた方がいいでしょう

4月5日  金星が牡羊座入り

太陽・水星・金星が牡羊座に同宮
魚座の相手に尽くすモードから
パキッとキリッとしてきます
自分の気持ちに正直になる時
好きなら好き、嫌なら嫌と
言える恋愛をしたくなる
そして欲しいものを手に入れる
ために打って出る!戦う!
そんなやる気が出てきます

4月9日  牡羊座で新月(日食)

新月は新しい事をスタートするのに
良い時で願い事も効果があります
牡羊座で起こるので
独立・競争に勝つ・スピード
自己主張・新しい事に挑戦
この辺がキーワードです
皆既日食を伴うので強いエネルギー
が動くでしょう

4月19日 太陽が牡牛座入り

太陽がスピーディな牡羊座から
のんびりゆったりの牡牛座に
移動します
立ち止まって振り返り
丁寧に見直して検討する
経済やお金についてもそういう
じっくり考える流れになるでしょう
家計の収支を見直すのもいい時

4月24日 蠍座で満月

同時に牡牛太陽・蠍月が
水瓶冥王星と不動宮同士の
Tスクエアになります
強いブレイクスルーが起こりそう
蠍座は相手との深い絆・一体感
先祖・霊界などの見えない世界
遺産や他者から受け取る才能など
も表します
時が満ちて破壊と再生が起こり
有形無形のものを継承する時
なのかもしれません

4月25日 牡羊座水星が巡行に戻る

水星逆行が終わるとほっとします
情報交換やコミュニケーションは
しやすくなります
ここから牡羊座の良さを発揮して
スピード解決なんてことも
できるかもしれません

4月29日 金星が牡牛座入り

牡羊座のイケイケどんどんな勢いが
ぐっと堅実モードになります
質がいい本物の商品が注目され
ファッションもグルメも高級志向に
遊びの恋は発展せず
真面目で将来を考えた婚活が
注目されるでしょう
太陽・木星・天王星も牡牛座に
いて牡牛味が増します
経済も確実な発展を見せる時期
ではないかと予想します

新年度スタートですね
株価がどんどん上がっている~
それが庶民の生活に反映されて
いくのはどういう展開になるのか
なーんて気になりますね
対面占いをやっていて
60才過ぎたお客様が
「今後の仕事運を教えて」
と来たりします
年金が少ないからなのか
働く高齢者が増えてます
少子化も問題だけどこっちの
問題もあるようですね
何らかの希望がみえてくると
いいのですが
数秘「8」の年だし
経済盛り上がりますように!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?