見出し画像

1月の数秘と星模様

2023年が終わり2024年に入ります
皆さんはどんな2023年でしたか
世間的には2023年は「7」の年で
コロナ明けで旅行やインバウンドなど
一部大盛況でしたが
全体の経済は調子が上がらず
値上げ値上げに賃上げが追い付かない
「生活が苦しい」感がぬぐえず
ちょっとこの先に不安を感じた方も
多かったかもしれません
しかし政府や諸機関も何もしていない
わけではなく
静かに水面下ではSDGSやエネルギー問題
など様々な問題に取り組み
性被害問題や宗教関連の問題にも向き合い
経済問題や社会保障問題も次の策を練り
ああだこうだと言っているうち
結果ははっきり出ないまま「7」の年は
終わってしまいましたが
2024年「8」の年で結果を出し
経済などの盛り上げにも繋げていく
ようなそんな感じでしょうか

そうなんです2024年は「8」の年
「8」はずばりお金・豊さのナンバー
これは期待できるかも!
なんて思います
そして2024年1月は「9」の月
「9」のエネルギーが回る月なので
年明け早々に何かを終わらせる
流れがあるかもしれません
「完了して終わらせる」意味が強い
ので今までやってきた事をここで
見直して「もうこれはいいかな」と
手放す そんな感じでしょうか
「8」の年の忙しくて生産的な
強いエネルギーの年の始まりに
不要な事を手放すのでしょうね

1月の星模様はどうなっている
のでしょうか?

1月2日 水星が射手座で巡行に

昨年12月13日から山羊座で逆行を
始めた水星が射手座まで戻っており
この日巡行に戻ります
過去を振り返り色々考えたり
懐かしい人との連絡が来たり
逆行も悪い事ばかりではないですが
交通機関の滞りや連絡ミスなどの
逆行で起こるトラブルも無視できません
とりあえずひと安心な年初めですね

1月4日 火星が山羊座に移動

射手座のイケイケ・やっちゃえな
大雑把ムードから
質実剛健で超現実的な山羊座モード
になりますので
社会全体が利益や成功を目指して
働き者になるようです

1月11日 山羊座で新月

太陽と月が山羊座で重なり
火星も山羊座にいます
その山羊座に対して天王星が
良い角度をとりますので
経済に関するいいニュースが
あるかもしれません
新しい政策や新商品のヒットや
経済の不安が緩み明るくなる
ような事、そんな素敵な事が
あるかもしれませんよ

1月14日 水星が山羊座に移動

冥王星がギリギリまだ山羊座にいて
太陽と火星・水星も山羊座に入って
います
様々な昭和からの価値観が壊れつつ
ある流れなのですが
一方「昔は良かった」と懐かしむ
レトロな物や歴史的な事に
感心が集まるかもしれません
最近やたら「昭和の歌」を流す
TV番組が多い気がします
この時期さらに盛んになるかも
しれません

1月20日 太陽が水瓶座入り

山羊座は古い物や伝統・歴史的な事
努力と忍耐で成功を追う
現実的な世界を表しますが
水瓶座は対照的に「新しい物」
伝統をぶち破るオリジナルな考え
全く今までなかった価値観など
「ちょっとびっくり」なムードで
ITや電化製品や発明なども
表します
少し前まで山羊座味が強かった
ので新旧交代の新鮮な風が
吹きそうです

1月21日 冥王星が水瓶座入り

2008年の初めから
長い事山羊座にいた冥王星が
水瓶座に移動します
2023年4月から7月まで
一回水瓶座に入ったのですが
その後逆行して山羊座に戻って
いました
それがこの日水瓶座に再度入ります
その後9月に山羊座にいったん
戻って11月にまた水瓶座入り
します
逆行を繰り返すのもここで終了
11月以降は2044年頃まで
じっと水瓶座にいます
さて時代はどう変わっていくのか
楽しみですね
ITやSNSや電化製品や環境問題で
飛躍的な進歩がある予感
人道的な活動も盛んになり
戦争や対立も平和的解決に向かう
のではと予測されます
そして個人の幸せやオリジナルな
生き方を追求する人が注目されて
もてはやされる気がします

1月23日 金星が山羊座入り

金星は経済やお金・楽しみな事
グルメやファッションも管轄です
ここで政府の政策に経済効果が
表れるのか?
堅実な貯金や節約が流行る一方
レトロなファッションや食べ物
も話題になるかも
真面目にやってきた人が成果を
得られる流れです

1月26日 獅子座で満月

獅子座は「楽しい事」が好きで
明るくクリエイティブ
自分発信・自己表現も大好きです
満月は今までの結果を得る時
エンターティメントの世界
映画やドラマ・小説など
明るくて楽しいものが大流行りで
世相も明るくなるのでは
ないでしょうか
個人の生活も明るさや希望が
出てくるようなそんな予感

1月27日 天王星が巡行へ

逆行していた牡牛座の天王星が
巡行に戻るのですが
これをきっかけにすべての天体が
巡行になるのです
今まで何かしら逆行していたので
すっきりした感じがするのでは
ないでしょうか
過去を振りかえるのももう終わり
未来を目指して力強く前進して
行きましょう

さあ新年を迎えました
皆さまにとって素敵な2024年
素敵な1月になりますように!
今年もよろしくお願いします





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?