見出し画像

2月の数秘と星模様

2月は1年で一番寒い月ですね
寒いから写真はもう春の写真に
してしまいました
2024年「8」の年が始まり
豊かさのエネルギーがじわじわと
強まっていく事が予想されます
「8」はすばり「お金」や「名誉」
「社会的成功」などの意味があり
努力した結果を出す事・集団での成功
現実的な利益なども表します
前年「7」の年までにインプットした事
医療の研究や経済対策・環境への配慮
などもろもろの積み重ねを
アウトプットして結果を見る年でも
あります
物価の値上がりに給料が追い付かない
そんな危機感もひょっとしたら
何か起死回生の経済対策が
ハマりブレイクスルーが起こる
可能性もあるのではないでしょうか?
(かなり個人の期待を込めてます)
年金・医療・保育・介護
あと物流の世界とかでも
もっと賃上げして待遇改善し
安心して働く人が増えるといいです!
若者の就職支援もこの辺が
カギじゃないかしらん

そんな中の2月です
2月は「1」の月
始まりのエネルギーがあふれます
オリジナルな物や発明・新しい考え
が世間に出てくる時
画期的な商品や流行りもの
音楽やエンタメなどでポーンと
人気になるものが出てくるかも
しれません
月の数秘は今年の「8」の運気の元
で展開されますので
今月の何かがきっかけで経済効果
がぐんと跳ね上がる可能性も
あります
なんだかわくわくしますね

2月の星模様はどうなるのでしょうか


2月5日  水星が水瓶座入り

水星はビジネスやコミュニケーション
を表し山羊座にいるときは
堅実・保守的ムードだったのですが
水瓶座に入ると今までの殻を打ち破り
新しい考えや革新的な方法が
注目されていくでしょう
太陽は牡牛座の天王星とスクエア
しかもこの時先に入った冥王星と
水星が水瓶座0度で重なります
SNSやIT関連も水瓶座の管轄で
何か全く新しい画期的な
アイディアが台頭してくる
かもしれませんが
水星は動きが早いので一時的な
ブームで終わるかもしれません

2月10日 水瓶座満月

水瓶座は電子・IT・SNS・発明
の他に人道主義・世界平和
国境を越えたボランティア
未来への希望なども表します
太陽・月・水星・冥王星が
水瓶座にいてステリウム状態
太陽・月は天王星とスクエアが続き
上記のジャンルに関する事で
「生みの苦しみ」を伴いながら
「完了する」「結果が出る」事が
あるでしょう

2月13日 火星が水瓶座入り

今度は太陽・水星・火星・冥王星
が水瓶座に集結です
水瓶太陽・牡牛天王星の
固定宮同士のスクエアにさらに
水瓶の火星が加わり
強制的にブレイクスルーな事が
起こる予感
事故やケガにも注意
牡牛の天王星をお金や経済の変化
とみると世の中の景気に関する事
でびっくりする事が起こるかも

2月17日 金星が水瓶座入り

太陽・水星・金星・火星・冥王星
が水瓶座に集まります
太陽・天王星のスクエアは解けて
金星・冥王星が水瓶座で重なります
金星はお金や趣味・恋愛
ファッションなど楽しい事を
表すのでそれが冥王星の力で
がらっと刷新される暗示があります
大金を手に入れる・反対に失う暗示
投資をしている人はちょっと心配
ファッションや美容に新しい
ブーム到来かも

2月19日 太陽が魚座入り

太陽が魚座に入ると
世間で「優しさ」や弱者への
思いやりが強くなり
被災した人や困っている人達に
注目する報道や記事が増えそう
その結果寄付や支援活動が
活発になるでしょう

2月23日 水星が魚座入り

太陽・水星・土星・海王星が
魚座に集結しステリウムです
牡牛座にいる木星が太陽・土星と
吉角をとるので経済的な事や
景気的な事で明るい流れになり
心の余裕が出てきて
人との繫がりや思いやりを
見つめなおせる時期です

2月24日 乙女座で満月

乙女座の月は魚座の太陽・水星・土星
と180度を形成
仕事やコミュニケーションのやり方
責任感を持つ事・やり遂げる事
に対してミスを許さず
完璧を求めピリピリしがちな時期
しかし人の役に立ちたいと思う
奉仕の気持ちにもあふれる時
気持ちだけじゃなく
現実的・具体的で役に立つ自分の
スキルは何か
そういう問いに答えが見つかる時
あと個人的には満月は
「体調が悪くなる」時でもあります
あまり無理しないで頭と心を休める
というのもありかも

冥王星が水瓶座に入り
他の星との兼ね合いで
お金や働き方に変化の兆し
昭和からある固定観念を
書き換えていく予感もあり
政治や芸能界・教育関係なども
若いリーダーが出てきて
様子が変わっていくのかも

数秘では「8」の年到来で
豊かなエネルギーにあふれ
変化はあれど勢いもある
新しい世界も悪くないという
希望を感じる流れが来る!
と期待しています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?