見出し画像

憧れをあつめる

コロナを鎮めるために、家でぬくぬくと過ごしている今

みんなは何をしているのかな〜🧐


おうち時間🏡

きっと自分・周りの社会・世界を見つめ直すチャンスを神様が下さったのだ。

シンプルに丁寧な暮らしを送ること、ただそのことが幸せであることを再認識、、


家族のためにお菓子を焼くこと🍪

冬の衣服をたたんで春の衣服へ衣替えをすること🥻

いつもは忙しなくやっていたことが、なんとなく愛おしくなる。。


余裕がなく枯れていた心に水が戻ってきて、、🌵

笑いながら生きている今の気持ちを、大切にできるようになってきたかも!

自分に優しくできること、

それが大切な人を優しくできるゆとりとなって、快いサイクルが生まれている


今を見つめると同時に、頭で未来へワクワクもとまらないの!!!

頭の片隅で、コロナ沈着後のいろんな可能性を思い浮かべてウキウキ🥰

旅にでたいな、みんなで音楽を楽しみたいな✈️


そんな未来への思いを形に、

今の自分の“好き”をあつめて、未来のビジョンを描いてみた♪


自分の心がきらめく言葉

幸せな気持ちを与えてくれるもの

憧れと尊敬に溢れる人


大掃除中に見つかった大好きな雑誌VogueとFudgeから心が躍るものをちょきちょきちょきと切って行く✂︎

夢中で作成していたら、自分の好きが溢れた一枚が完成した!

いのちいっぱい自分のはなを (相田みつを)

この言葉を忘れずに、夢を追いかけて未来を作り出していきたいな〜❤️


おうち時間で今できることはたくさんある。

時間を大切に、一歩一歩学んで、考えて、表現して。

将来への希望を胸にもって今を行きていきたいと改めて思う!!

時々このVision Mapを見返していこう♫


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?