見出し画像

gabのダウンについて

DownDetectorで調べてみました→日本版ではない方
現時点の状況を訳します。

ユーザーレポートによると、現在Gabに問題はないようです
Gabは言論の自由、個人の自由、オンラインでの自由な情報の流れを擁護するソーシャルネットワークです。どなたでも歓迎します。
→と最初に書いてあったのですが、、

ガブに問題がある

あなたも問題を抱えていますか?問題があるオプションを選択し、サービスへのフィードバックにご協力ください。
Gabコメント ヒント?フラストレーションは?他のサイト訪問者と共有してください。

コメント一覧
・何か神聖な使命を帯びたトルバではなく、コミュ派がいい。(感想はどうでも良くて、、)
・オランダではまだGabがダウン
→こちらもそうです。少なくとも私は、それが私でないことを知っています。(ドイツ圏の方のようです、ドイツ語なので自動翻訳が少し変、、)
→ノックオンディ(?)24-01-23 1:50 pm
・Gabのサイトとアプリが一日中ダウンしている。DDS攻撃か何か?
・バックアップ(12:40 NY) この断続的な問題は、昨日一日中、午後4時まで、一度に数分ずつ、かなりの時間ダウンすることがありました。
・再びダウン(12:38am NY)→ニューヨークも、、
・内部エラー
お客様のリクエストの処理にエラーが発生しました。数秒後にもう一度お試しください。このページには、お客様のIPアドレスが記載されていますので、スクリーンショットはご遠慮ください。
リフレッシュ
エラーの詳細
アクセス拒否
あなたはgab.comにアクセスする権限がありません。
サイト所有者がアクセスできないような制限を設けている可能性があります。
→私も同じです・・・。
・今、Gabが再び動作しない
・最後にログインすると、攻撃を受けている、また成長痛で動きが鈍くなっている、というページが表示されました。その後、トップページが戻ってきました。
・Gab screwing up now 3 55 PM cst 😏 😏 (今すぐ失敗する)
・一日中電源を入れたり切ったりしていましたが、午後4時10分までトラブルはありませんでした(NY)。
・Gabが再びダウン 現在16時04分
→こちらNYもだ
・ここ数日、ダウンが続いたり、止まったりしています
・1:20pm EST現在、GABがダウンしているようです。
・ダイヤルアップインターネットのように、一度サイトを出て、再度ログインする必要がある。
・Gabのページが更新されない。一旦終了して再度ログインするのが有効ですが、それではダメです。ノースカロライナ州
・Gabが動作しない オハイオ州

ソーシャルメディアからのGabレポート

@RealGroyperanon 2023年1月23日のGabの大DDOS攻撃から生還しました。

2023-01-24 00:02:50

@RealGroyperanon 2023年1月のGabの大DDOS攻撃から生還しました。

2023-01-24 00:02:26

→DDoS攻撃に晒されている?

「DoS攻撃(Denial of Service attack/サービス拒否攻撃)」とは、ウェブサイトやサーバーに対して過剰なアクセスやデータを送付するサイバー攻撃です。
そして、このDoS攻撃を、対象のウェブサイトやサーバーに対して複数のコンピューターから大量に行うことを「DDoS攻撃(Distributed Denial of Service attack/分散型サービス拒否攻撃)」といいます。読み方は「でぃーどすこうげき」です。
DDoS攻撃を受けると、サーバーやネットワーク機器などに対して大きな負荷がかかるため、ウェブサイトへのアクセスができなくなったり、ネットワークの遅延が起こったりします。その結果、対象とされた企業や組織では、金銭面だけでなく信用面でも大きなダメージを被ることになります。

https://downdetector.com/status/gab/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?