明日からできる超簡単Vtuberの宣伝方法

なんか、私のメモ兼自分への呪いが思ったよりずっとたくさんの方に読んでいただけたようでありがたい限りです。100人ぐらい読んでくれたらいいなと思ったものがあれだけ読んでもらえるなら書いた甲斐あったかな??

ありがたい事に反応もたくさんいただけたみたいです。全部返すのもめんどくさいので、簡単に返しますね。

活動スタンスなんてファンの決める事じゃない事に文句をつける暇があるなら違う娯楽を楽しんでください。世の中には消費しきれないほどの娯楽が存在します。かつてヤマトイオリさんはこう言っていました。

「世の中にはたくさん楽しい事があるのに、自分の嫌いな事に時間を使うのは凄く勿体ないと思う」

うろ覚えですが私からは以上です。

さて、そんな中コメントにとても気になる方がいたので紹介したいと思います。

ここからコメント

自分は、おそらく新規シロ組です。
去年の8月くらいからですね。

ガリベンガーなどのメディア出演や、コラボなどを見るに、
自分にとっては、今が全盛期のような気がしますが、
自分はさらに前のシロちゃんを知りません。

知っている者からすると、
「今は落ち目」なのでしょうかね……

私は宣伝が苦手なので、経済的に貢献したいと思います。

コメント終わり

なんていうかこの方の存在だけで救われるし、書いてよかったなと泣きそうになります。良かったちゃんと新規のシロ組さん入ってきてくれてるんだって。過去の話は知らないけど、今こそが全盛期だと。

その通りなんですよ

私が言いたい事がまさにこれなんですよ。今のシロちゃんが最高。過去があって成長した今のシロちゃんこそが全盛期なんですよ。

ほぼ二年旅行に行ってる時以外毎日見てる私からしても今のシロちゃんは十分売り物になるし、出すところさえ選べば十分伸びると思っています。流石にDbDを毎日やっていた時はもう終わったと思いましたが、そんな新規の方が太鼓判押してくれるならやっぱり間違ってなかったんだなと確信できます。

さて、そんな方ですが、最後に気になる事を言っていました。

私は宣伝が苦手なので、経済的に貢献したいと思います。

宣伝っていう事で難しくとらえられすぎたなと反省しています。

宣伝って書いたのでたいそうな事をしないといけないと思われたみたいのですが、そんな難しい事ではなく誰でもできる上に最も効果的で簡単な宣伝方法があります。

自分「最近Youtubeで動画見るん好きで見とんやけど」
相手「ああそうなん。何見とん?」
自分「最近は特にこの電脳少女シロって子見とるわ」
相手「知らんけど、おもろいん?」
自分「おもろいと思うで、最近やとこれとかめっちゃ好き」
動画見せる
相手「へーおもろいやん。他の奴ないん?」
自分「他やとこれも好きかな」
or
相手「ふーん、なんかよー分からんかったわ」
自分「あ、そう。youtubeで動画とか見んの?」

はい、これです。結局時代がいくら進歩しようと口コミに勝る宣伝はありません。
自然な形で動画を見せれますし、相手の反応も分かります。
行けそうなら更に紹介する。ダメそうならさっさと話題を変える。

これを友達にやってください。チリも積もれば山となる。
こういうことの積み重ねこそが、将来への布石だと私は思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?