見出し画像

#28 サイズがない?

ガンダムファクトリーヨコハマに行って参りました。
これでもかってくらい手の消毒、マスクなど予防徹底。
寒すぎてさらに雨も降っておりソーシャルディスタンス考えるまでもなくガラガラでした、移動も車中と現場くらい。

動くガンダムを見てきたわけですけれども、
思った以上に動いたし、思った以上に動かなかったと言う印象でした。

動いたなと言う点は関節部、膝を地面につくくらいまで関節が曲がっていました。
これって物凄いことで、人体が一つの動作をする時に幾つもの関節が連動して動いているのでそれを何トンもある物体が再現すると言うのは痺れました。

思った以上に動かなかったな、と言う点はその動作のゆっくりさ。
素早い動きと言うのはこれまたとんでもない負荷が関節にかかるのでゆっくりでないと動かせないのでしょう。

しかしながら重厚感はたっぷりでした、スモークやライトアップも豪華です。
入場料を払うと限定プラモデルも貰えます、ガンダムが大きくあたりが開けているのでガンダムが見たいだけなら正直外からでも十分に見えます。

2021年の超一流の技術者さんが集まってこれだけの事を成し得たのだと思います、僕が生きているうちに飛ぶガンダム出来るかな…楽しみだな…。

人間でも準備運動せずに急制動した場合容易く間接を痛めたりしますから、超重量の金属が急制動した場合の負荷はとんでもないと思います。
宇宙空間とかなら行けるのかな…夢がありますね。

パワードスーツとか着たい。
サイズがない?ダイエット頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?