#362 みそかに言う話でもないですけど。

362回目です。
明日までにあと3回分かー、溜まってしまいましたね。

さて今夜は奥さんが飲み納めにひとりで行くそうです。
昔はひとりで飲みに行くの何とも思わなかったのですが最近はどうにもストレスです。

コレは我が娘もろ子さんのお世話をかわるのが嫌だと言う僕の矮小な人間性がそう思わせるのか、どうなのか。

最初は生まれたばかりの子供をほっておいて飲みに行くのはどうなんだ、などと思っていましたが、いやでも息抜き超大事だしなとも思ったり、ゲロ吐くまで飲んだりトイレでウンコ漏らしたり大暴れするならやめてほしいと思うのも仕方ないじゃないかと思ったり。

なかなか難しいです。

多分どちらも正論なのです、思ったよりサポートしてくれない夫に対するストレスを解消する為に飲みに行く事も、過度にやりすぎるならそれもやめて欲しいと思う事も。

高いビールを何本も毎日買ってきて1人で飲みに行くお金は何処から出てるの?と聞けば良いのかもしれませんがなかなか聞けません、僕は割と稼いだお金ギリギリまで家に入れているのですが、僕は奥さんがいくら家に入れていくら稼いでいくら自分のお金があるのか知りません。
なんなら家のお金も今いくらあるのか知らないのです。

何度か家の通帳と支出僕も見られるようにしてほしいとお願いをしていますが何となくはぐらかされて来ています。

以前彼女はご祝儀を飲み代と買い物をクレジットカードで使い倒した過去がありますので信用出来なくなっていまして。

来年はこの辺を解決したいなぁ、この先何十年もこのままだと難しいものね。

晦日に暗いようで明るい未来に向けた目標のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?