見出し画像

#64 審判の時

昨日ミートソース作ったんですよ僕、ミートソース。
1歳と2ヶ月になるウチの娘さんがどうやらミートソース好きみたいだってんで。

結局とろみは全くつかなかったんですけどね、うまくできたなと思ったんですよ。

んで今日、晩ご飯に食べさせてみるベェと。

メニューはこちら。

■本日のディナー
・母の愛情を具現化したような春野菜のスープ薄味通り越して幻かと思うくらいの塩加減で。

・父の尊厳をかけた鶏と豚の挽肉を使ったミートソース、とろみを極限まで削ぎ落とし酸味が立ち退き拒否仕立て。

・牛の白い体液。

奥さんが塩分にものすごい厳しい方なもんで、塩加減はかなり控えめに作りました、僕がしょっぱいもの好きと言うこともありますがなかなか好みの違いは難しいですね。

結果野菜スープを食べるたびに「ぼっ!ぼっ!」と叫んで手を叩く娘さん。

お前は柏手のヤスか。
翔太の寿司の。

わかんないかまだ、そのうちタブレット買ってやるからググれ。

いやミートソースも美味しく食べてくれはしたんです、ペロリと全部。
ただコレが食劇なら僕の負けです、遠月学園を退学になってもおかしくない。

何、わかんないかまだ。
食劇のソーマもわかんないとか意味わかんないな。
そのうちタブレット買ってやるからググれ。

最近ご飯食べた後今までよりもお腹が毎回パンパンになるんですよね、娘さん。
お腹でっぱりすぎて完全にTシャツはだけてます、お腹の部分とかもう完全に見えちゃってる。

これはひょっとしておはだけ…!?

何、わかんないかまだ。
食劇のソーマもわかんないとか意味わかんないな。
そのうちタブレット買ってやるからググれ。

ともかく奥さんよ、今は勝ち誇っていると良い…我が家第一席になるのはオレだ。

何、わかんないかまだ。
食劇のソーマもわかんないとか意味わかんないな。
そのうちタブレット買ってやるからググれ。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?