見出し画像

Midjourney挫折を克服するためのたった1つの秘訣

こんにちは、きりんです。

わたしはMidjourney挫折したんですが、みなさんはどうですか?

イメージ通りの画像できましたか?

わたしは、とうの昔にMidjourneyは挫折して、別の方法でこんな画像を作っています。


今は便利なので、これぐらいならたった3クリックで作れてしまうんですよね。

その方法をみなさんでもできる事をお伝えしています。

Midjourneyってプロンプトを英語で入れるだけなので、Stable Diffusionほど細かく設定する必要がないのがラクでいいと思ったんですけど、その分自分が思ったような画像がぜんぜんできませんでした。

わたしは、まず英語がわからないので、翻訳使って日本語を英語に直して、プロンプト作って、っていうのがもうめんどうくさかったんですよね。

「丸コピOKのプロンプト配ります!」みたいなのももらって、やってみたんですけど、それで思い通りいかなかった場合、修正が必要になりますよね。

だいたいそういうのを配ってくれる人ってめちゃくちゃリテラシーの高い人です。

わたしみたいにプロンプトを理解していないと、修正するにしてもなにをどう変えたら自分の理想の画像に近づくのかさっぱりわかりません。

「けっこう修正とか翻訳に時間使うわりに全然思ったようにできないんだけど?」

「AIっていっても結局専門知識とかテクニックが必要なんじゃん」

って思ってすぐに諦めました笑

やっぱりAIといえば、

「おおざっぱなプロンプトでも自分がイメージしたような画像がカンタンに作れる!!」

これを夢見ますよね。

わたしの場合は、そういう期待が高かった分Midjourneyでがっかりしました。

特にホンモノみたいな画像が作りたかったので、Midjourneyが出してくるテイストとも合わなかったように感じます。

それから、わたしはほかにもSNSや検索で色んな情報を探し、自分のイメージに合った画像をカンタンに作れる方法がないか探しました。

数十時間、数百時間ぐらいは浪費したかもしれません。

もっと、早くカンタンにイメージ通りの画像を作れる方法を誰かが教えてくれてたら、わたしはお金を払ってでも教えてほしかったですね。

そんな気持ちも込めて、わたしが編み出した裏技を公開しているので、ぜひ読んでみてください▼
https://note.com/kirin_ai/n/n8d859ba23e93


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?