見出し画像

<楽天NFT>オンラインイベントを視聴

楽天NFT

【21:00~ 購入可能】 https://nft.rakuten.co.jp/

2/25(金)19:00~、オンラインイベントを視聴しました。
楽天NFTの特徴は

  • 購入手順:楽天に会員登録 ⇒クレカ登録 ⇒購入
    ※ 換金不要(日本円→暗号資産)、ウォレット不要(メタマスク等)

  • 対象:楽天会員約1億人

  • 今後:4月~ Jリーグのプレー映像販売開始、
       来年~ 個人がコンテンツの発行・販売開始


日本円で。楽天管理の元。画像や動画を購入

これはNFT??なのでしょうか…?(ブロックチェーンは使っている)
他の方もおっしゃっている通り、日本の法規制に妨げられ
一応ローンチはしたけど、思ってたモノはできなかったのでしょう😢

ですが【大勢が手軽に参入】できるのは、市場が成長するきっかけになりますよね。
商品の多様化ふくめ、今後の進展を期待します🙏🙏


⇒なんだかんだ、初めてのNFT購入をしてしまいました…!
手数料14%取るんだから、ちゃんと利益出して、市場を発展させてください🙏(販売手数料の参考:ラクマ6%、メルカリ10%)


オンラインイベント出演者

  1. 鈴木愛理さん
    可愛かったです

  2. ウルトラマン
    スペシャルボイスをNFTに実装

  3. 加山雄三さん
    『お嫁においで』等のデモテープをNFTで販売
    etc…

実は19:00間に合わずで… リアタイは最後の加山雄三さんのみでした。
動画を巻き戻し、鈴木愛理さんとウルトラマンを見たところで、Youtube配信終了となりました。。

4月~Jリーグのプレー映像も


NFT残数(2022/2/25(金)21:25現在)

モーメント
パック
パック

モーメント/パック/NFT/トークンとは

  • モーメント:NFT化したコンテンツ(=動画や画像等)

  • パック:モーメントを複数まとめた商品

  • トークン:固有のID
    ブロックチェーン上に記録されているため、改ざん不可。
    『所有者』『作成者』『取引履歴』などが記録されている。

  • NFT:「Non-Fungible Token」「非代替性トークン」の意

  • NFT化:コンテンツにトークンを紐づけること

https://nft.rakuten.co.jp/beginners-guide/#moment


楽天NFTのイメージカラーが『紫』なのは、
楽天ウォレット(仮想通貨取引所)『青』 + 楽天『赤』かなあ🤔
→将来的に、仮想通貨を使用したNFT売買ができるのでは…?

それか、楽天Advertisingも『紫』で、マークも同じだから、何か関係があるのかな…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?