道案内しよ。

昨日、大阪梅田の阪神百貨店の横の通路で、外国人の老夫婦が、道に迷っている様子、、、
スマホ片手に、奥さんが、独り言
思い切って、メイアイヘルプユー、この言葉も、相手に伝わっているか?
わからないが、奥さんのスマホを覗きこむ
大丸だ!目の前やん!
行こうとするが、私の口から、言葉が出ない!
レッツゴー、漫才師ロザン菅ちゃんのマネで、行ってみるものの、外国人の老夫婦を、後ろにゆっくり進みだす。ご主人は、足が悪いようだ、、、大丸3階のアクセサリーショップ、パンドラに到着!なんとか、任務を遂行。奥さんは、サンキュー2回、ご主人は、ありがとう3回を私に、笑顔で、行ってくれた。
私は、ひとこと、グッドラックと、、、
自分の英語力の無さを痛感。ほろ苦い、道案内。家に帰り、この家族にすると翻訳アプリとかあるやんとか言われる。
わかっていたけど、、、何とか自分で、対応したい、出来るだろうとチャレンジ、、、
外国人の方が大勢大阪に来られるだろう、次の機会には、もっといい対応をと決意した。日曜日の朝でした。ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?