見出し画像

自己紹介

はじめまして。きりんと言います。

1.概要

名前の由来は昔、首が長くて友達にきりんみたいと言われたからです。本名ではありませんので悪しからず。

色々あって現在、製造業の会社に勤めており、駐在でインドネシアにいます。本当はその「色々」の部分をスペクタクルに語るのが自己紹介だと思いますが、考えても語るほどのこともないので割愛します。今私は、等身大の自分を語った気がします。

ヘッダー写真はインドネシアの動物園で撮った牛の写真です。上手に正面から撮れたので思わずヘッダーにしましたが、名前がきりんなのに写真が牛なので、軸がぶれてしまったように思います。その内、写真を変えるか、名前を変えます。

アイコン写真はインドネシアの1,000ルピア紙幣に描かれている偉人です。紙幣なのに座った目つきで鉈を持っているアヴァンギャルドさが気に入ってアイコンにしましたが、政治的意図はありません。誰かこの人の詳細をご存知の方は教えてください。以前インドネシア人に聞いたら、全部インドネシア語で説明されたので全然わかりませんでした。

2.コンテンツ

私はnoteを日記代わりに使っているので、誰かにとって有益な情報を呟くことは恐らくありません。また、エンタメは頭を空っぽにして腕力でハッピーエンドに突き進むものが好きなので、私から感動的な何かが吐き出されることもないと考えられます。

ブランディングなども興味がないので、すごく意識の低い次元でとりとめのないことを書いています。そもそも、マヨネーズがつけられれば幸せくらいに思っているので、マズローの段階欲求説的に考えると、私の欲求ピラミッドはかなり低層になると想定されます。

SF小説、アメリカのアクション映画、インドネシアのいい加減さが好きなので、その辺のことを書いています。また、私は全人類の0.03%しか該当しない珍重な岐阜県出身者なので、それを生かして岐阜県のことを書いています。

上記全て、あまり読み手のことを考えず、思いついたことをそのまま書いているので読みにくいかと思います。ゴメンナサイ。

3.おわりに

自己紹介には大きく、文字と数字で明確に語るものと、雰囲気を伝えて相手のクオリアに訴えかけるものがあるかと思います。今回は後者で伝えられるか挑戦してみました。ところで、クオリアの使い方はこれであっているのでしょうか?衒学趣味ですが、基礎教養が追い付いていません。私をカテゴライズすると低空飛行系です。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?