見出し画像

ありがとうCrazy:B(スタライ7th感想①)

クレビPです。幕張1日目夜の部をLVで観ました
ありがとうございました
あんさんぶるスターズ 大好きだ


感想というかただの感情を思いのままに文字に書き出しているだけなので、ライブレポ的なものはあまり期待しない方がいい文章です



クレイジービー!!!!!!
存在してくれてありがとう

クレイジービーさんってなんでこんなにかっこよくてかわいくてキラキラしてるんだろう なんでですか?
なんで?

ていうかクレイジービーさんってかっこよくてかわいくてキラキラしてますよね?
私の贔屓目でそう見えてるだけ?
んな訳ねーだろ

クレビ最高!


クレビを生み出してくれた全てに感謝
コズミックプロダクション万歳!
ハッピーエレメンツ永遠なれ



今回一番うれしかったこと ノイジービープがセトリ入りしてたこと


絶対にスタライでノイジービープを浴びたかった
ノイジービープってクレビの信念というか、根底にある大事な部分を描いてくれた曲だと思っている
私はクレビの掲げる「はぐれもののための星になる」「世間のマジョリティから外れたやつらを俺たちだけは肯定してやる」ってコンセプトがブッ刺さった結果このユニットに狂っているため、その意志をバチバチに示してくれてるノイビが本当に好きで好きで堪らず…

あと純粋に曲としてカッコイイじゃん
享楽って理由でアゲよう←これすき 

享楽って理由でア゙ ァ↑げよう!



シックススを見た感じ「ズ!!のイベ曲は基本的にセトリ入り」「season2のカップリング曲をやるかどうかはユニットによる あるならほぼ後半の方」だったのでノイビ入るかどうかヒヤヒヤしつつ、まあ勝負は後半でしょ…と思っていた


まさかの前半2曲目
ブチ込んできやがる


イントロ聴こえてきた瞬間ビックリしてゲロ吐くかと思った
軽率にゲロ吐きそうにならないでほしい。
胃腸くんもビックリしちゃったんだよね😢💦



それまでイキイキとペンラを振ってたのにクレビの時だけことあるごとに固まって震えていたので、隣の人になんて思われてたか怖いな…
前半、クレビの出番が終わってから隣の人をチラ見してみた

こはくちゃんのチューブつけたペンラ持ってる
なんだ!同志じゃん!😄




セトリ関連で事前に考えてたのが

・アリアドネとクレイジールーレットは絶対やる
・ノイビは絶対にスタライで浴びたい
・パリビを一番最後に持ってきてもらって最高の気分で帰りたい(スタステがこれでめちゃめちゃよかったので)
・でもパリビ入るか怪しいな、パラノイアストリートとかかも

という感じだった


マジでパリビやってくれると思ってなかった

どうしよう
さっきノイビ好きって言っといてアレなんだけど総合的に見て一番好きなクレビ楽曲はBe The Party Bee! お前なんだ
だって最高になれるから

Be The Party Bee‼️‼️‼️‼️

あんスタを知らない人々もみんなBe The Party Bee!を浴びて最高になってほしい。

放り投げたっていいし、気分次第でいいし、お気に召すままにやっていい
Crazy:Bはその全てを肯定してくれる

ゲームMVを初めて見た時の衝撃を忘れられない
なんだ?こいつら かわいすぎる
あんなエグい炎上商法してるアイドルの持ち歌がこんなにかわいくて楽しくて、いいのかよ!?

いいんです


放り❗️投げちゃっ❗️て❗️いいッ❗️てェ‼️
大好きすぎる 全部がどうでもよくなる
Be The Party Bee!に俺の人生は救われていると言っても過言ではない
いつもありがとう
お前もBe The Party Bee!最高と言いなさい

Be The Party Bee!になりたい。
↑「頭痛が痛い」みたいな文章でワロ

なにわろてんねん


もっと「〇〇のときの××のここがかっこよかった」「△△のダンスうますぎた」みたいに具体的なことを言いたかったんだけど初めて映画館で浴びる推しユニに気が狂いすぎて細かいことをほぼ覚えてない
いつもは配信でゆったり見てるので気になるところは巻き戻して確認するんですが、今回はライビュなので「ヤバい」「どうしよう」「顔がいい」しか考えられないまま気がついたら全てが終わっていた


クレビって最高のアイドルなのかもしれん
少なくとも私にとってはそう

りんね。
ほんとにずっと動きデカくて目立つし、いつどこを見ても毎分毎秒かっこよかった
輝いてるよお前
好きだ

ひめる。
アリアドネ、めちゃくちゃエッチだ
だからこそ楽しい曲ではイキイキ踊ってくれてるのが際立っててよかった
好きだ

こはくちゃん。
6thのDFでも思ったけど、この子ほんとにかわいいも綺麗もカッコイイも全部できる
パフォーマンスの振り幅が広くてすごい
好きだ

椎名。
基本的に陽キャでイェーイな感じなのに、ノイビのウォ〜オ〜とかアリアドネのあの日秘めた熱が〜!とかで急におとなのいろけを出してくるの困る
好きだ


クレビ比較的MC多くていっぱい喋ってた印象だったけど何言ってたかほとんど覚えてない
俺たちの夏はこれからだ!とか、アリアドネのひめるにそんな色っぽいのは俺らに似合わねーだろ😤みたいなことを言ってた記憶はある

色っぽいのは似合わない?
んなわけあるか  鏡見ろ


Autumn/WinterでAllied Worldsなのに、夏はまだまだこれかららしい
クレビも俺らも今月までハロウィンやってたよな?この間Clap!Clap!したばっかりじゃん

うるせーよ クレビが夏って言ったら夏なんだよ
よってこれからの季節は夏です。
夏たのしー❗️夏最高❗️☀️😁
What’s going on⁉️

実は私は夏が死ぬほど嫌いなんですが(夏生まれなのに…)ハニカムサマーとホットリミットのおかげで好きになりました
夏といえば肉じゃがですよね!
はい、あ〜ん…
↑これどう見ても「はい、あ〜ん」で差し出すサイズ感じゃなさすぎて大好き


ところで こんな文章をここまで読んでくださっている皆さんにお聞きしたいんですが、天城燐音さんってかっこいいし、かっこいいし、かっこいいですよね!
質問になってねーよ

なんでノイジービープをセトリに強く希望してたかっていうと オーライ!ヘッ… をスタライでも見たかったってのもデカい
この部分を初めて聴いた時は頭の中真っ白になった
ライブでそこやってる時ペンラ下ろして前のめりで食い入るように見ちゃった
顔がいいし足が長い 声も良い
マジで天城燐音ってかっこいいの概念から生まれたかっこいいの塊なのかもしれない

自分が訳の分からない文章を書いてるのはギリギリ自覚があります 脳が破壊されるってこういうことを言うんだよな


こはくちゃんはほんとに見せてくれる表情の幅が広くて、ハニサマで(どこか忘れたけど)すっごい楽しそうに踊っててかわいーー❣️になったし幕間のおしゃべりタイムも一挙手一投足かわいい…😭💗かわいい…😭💗と思いながら見てたんだけど、その後のアリアドネではバッチリ大人っぽくキメていらっしゃった
まったく…こはくちゃんって…ずるいお人やね♡

こんなの全人類好きになっちゃうだろうがよ
このクオリティで最年少らしい ESって化け物集団なのかも


個人的にひめると椎名は対照的で、前にも同じこと書いてるけどひめるは大人っぽい色っぽいパフォーマンスが印象的だからこそパリビとかハニサマでワイワイしてくれてるのが際立つし、逆に椎名はいつも楽しそうにウェーイしてくれてるからこそアリアドネとかノイビが映えるんだよな
オタクってギャップに弱い生き物だからさ…
キャラクターとしてもこの2人の凸凹コンビ感が大好きなんだ アリアドネのイベストを読んでください

私さんはことあるごとにすぐ主語をデカくしてしまう癖をやめた方がいいと思います
でもキャラクターのギャップが見えるタイミングってみんな好きじゃない?
オマエはどうだ? こっちは止めたりしない

クレイジールーレットやらなかったの意外だった 6thにキスオブライフはあったから


天城燐音さんのことが宇宙中のアイドルのなかでも一番好きなんだけど、一番好きだからこそろくに言語化ができないまま「かっこよかった」「顔がよかった」「最高だった」「ありがとう」ぐらいしか言えなくなっちゃった


りんね生まれてきてくれてありがとう
アイドルになってくれてありがとう


りんねって自分が昔アイドルに救われたからこそ今度は俺があの頃の自分みたいなやつらに同じことをしてやるって言ってたよね
そんなお前にいま救われてる人間がここにいるんだよ

なんかさ〜、りんねが楽しそうにアイドルやってる姿を見てると、俺、生きててよかったなって思うんスわ…

ストーリーを踏まえると手放しにいいやつとは言えないし訳わからんことばっかりするし、まず大勢を傷付けた悪いやつなのはわかってる
未だに怒ってる人がいるのも全然わかる それぐらいのことをこいつはしてる
でも好きなんだよなー
好きだ
マジでおまえの生き様に惚れちゃったし救われてるからさ

絵とテキストで構成された架空の人間に狂って勝手に救われて“生”を見出してるの、我ながらアホだとは思う
でもこれがありえんほど楽しいんだよね
俺はもう一生アホのままでいいよ


天城燐音さん 大好きです

世界のみんながクレビと燐音のこと嫌いでも私だけは一生推し続けるぐらいの覚悟はある

まあ実際はクレビのこと好きな人この世にいっぱいいるんですが!😭うれしいね
この世にはいっぱいいるけど私の周りにはクレビPどころかそもそもあんスタのオタクが全然いない
私も友達とスタライ見て思いの丈をギャーギャー騒ぎたい 友達とオタ活してる人マジでうらやましい
キショいオタクの私と一緒にライブを見て感想をアツく語り合ってくれるキショいオタクの友達ほしいな〜🥲

いないからこんな怪文書が生まれてるんですねー



これ以上クレビの話をしてもずっと「かっこいい」か「ありがとう」で同じことを繰り返すだけになっちゃいそうだし、もうやめとくか


クレイジービー、いつもありがとう
今日もクレイジービーはかっこいい
きっと明日もかっこいいぞ


クレイジービーって最高!(8888万回目)


スタライ7th、ありがとう

生きててよかったー


他のユニットの感想も覚えてるうちに書き出しておかないと…という意志はあるのでそのうち感想②が出ます


(12/12 追記) ②が出ました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?