見出し画像

なつやすみ③ 五稜郭タワー

ラーメン屋で予想外のおなぱんになってしまい、先行きが怪しくなったわたしの函館旅行。
ここが東京なら間違いなく帰宅しているところだ。

やってきた、五稜郭タワー。
ラーメン屋さんの目の前にあったので、なんとか来ることができた。あぶないあぶない。

五稜郭を一望できる展望台へのチケットをゲット。目の前に並んでいた家族連れ一行は、ソフトクリームを食べていたので中に入れさせてもらえていなかった。
ソフトクリームに厳しい五稜郭タワー。
エレベーターに乗ると、間もなく最上階の展望台2階。

五稜郭を一望。絶景。
みんなこの星を見るのに必死で、窓ガラスに張り付いている。私も張り付いて写真撮影。

いなすった。
逆光がえげつない。

撮影時は「逆光wwww」って思ってたけど案外綺麗に撮れていた土方さん。よくみたら微笑を浮かべてる。きゃわたん。

ミニチュア土方さんもいて、いとをかし。
五稜郭の歴史を読んで目頭がくっと熱くなる。
強い、強すぎるぞ土方歳三。

展望台2階を一通りまわったので大満足で下界へ降りる。

1階にもいらっしゃる。凛々しいお姿で。
想像を遥かに超えて土方さんに思いを馳せる五稜郭観光となった。

この人たちもいた。

施設の中にはソフトクリーム屋さんがあったけど、一分の隙もない私の胃袋が受け付けられるわけもなく、それを横目にすすすすっとタワーをあとにした。
14時過ぎ、ホテルに向かう。15時にチェックイン後、小休憩の後ジンギスカンへ向かう予定。
多分その頃には腹ペコ(であれ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?