日記 野菜ジュースと吸い殻

  • 今この日記は野菜ジュースを飲みながら書いているのだが私は野菜ジュースに少し不満がある。それも2つ。一つ目は紙パックだから最後まで吸えないという事。毎回野菜ジュースを片付ける時に残った野菜ジュースが出てくるとちょっともったいないと感じてしまう。2つ目は野菜ジュースのパックの裏に書いてある説明文だ。

野菜をしっかり食べる事が理想的ですが、不規則な食生活で野菜が不足しがちな方にお薦めします、と書いてある
  • この文を見る度に、いや、分かってはいる。分かっているのだ。でも、野菜をしっかり食べる事が理想的っていうのが私の心に突き刺さる。いいじゃん、もう。野菜ジュースを飲む事で野菜食べなきゃがなくなると思っているんだから。ただそれ以外にはいう事がない。伊藤園最高。

    ・今日は地域の奉仕活動みたいなのをやった。自分はゴミ拾いの担当だったので手袋をはめて向かったがなぜか吸い殻だけが見つかるのだ。自分は視力が0.1未満なので吸い殻は見えないはずだがなぜか吸い殻だけ見つかる。一体なんだったのだろう。 10/18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?