日記 生存確認

 お久しぶりです。テストやら何やらあって気づいたら3週間経っていた。良くないね。恐らく私の記事を見てくださった方々もいなくなってしまったと思うので心機一転頑張ろうと思う。1週間に一回は出したい。
 にしても時が経つのは本当に早くて今の学年があと2週間で終わってしまう事に軽く目眩がしそうだ。来年度は修学旅行とかもあるので新しいクラスでもいい友達関係を何人かで作れたら良いな。というか作れなかったらやばい。ぼっちは嫌だ。
 さておきテストの結果が思ってた4倍くらい良かった。このまま行けば学年30位以内には入りそう。(私の学年には300人ちょいいる)あんまり勉強した様な記憶ないので今でも夢じゃないのかと疑っている。
 今日は3/11なので東日本大震災が起こった日だ。学校でも2時46分に追悼の放送が流れた。もちろん追悼したし、犠牲者の方々には深く哀悼の意をこの場で示したいと思います。自分もこの地震は経験したのだが、正直言って覚えていない。まだ4歳だったし、事の重大さを分かっていなかったからだろう。しかし時を経て、ニュースとか見てると被害の凄さがよくわかる。あの津波はいつ見ても怖い。それと同時に最近の千葉の地震や北陸の地震でよりこの震災の他人事じゃなさが浮かび上がっている。ちゃんと避難経路とか確認しといた方が良いだろう。自分はは天寿を全うしたいのでここでは死ねんのだ。もっとやりたい事があるのに。
 にしても今日のXのトピックすごいな、半分原神やんけ。クロリンデとか実装されてないのに3位だし。千織は正直スルーかなと思うけどアルレッキーノは全然引き有だと思う。果たして何元素で来るのか。後申鶴の復刻はまだでしょうか。運営さん。もし見てればご一考頂きたく存じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?