日記 終わりを告げ やがて花を咲かすよ 

 今日というか今週は色々あったのでまとめます。
 新クラスになって1週間を過ごしたわけだけれども結論から言うと良い。かなり良い。知ってる人もいるしみんな明るいし担任いい人だし副担任個性的だしで最高になりそう。まだあまり全員とは話せてないけど交友関係も広がりそう。というかそうなってほしい。修学旅行ぼっちはなんとか回避したかな。
 今日すき家でまぐろたたき丼食べてる時に他のところちらっと見たら全員まぐろたたき丼だった。人気すぎるだろ。もう2度となくさないでほしい。
 桜の花びらが散り始めた。なんか悲しいな。けどこうやって四季を堪能できるのは日本人の特権なのでありがたく享受しよう。そういえば古文とかを勉強している時に結構桜を題材にして和歌を詠んでいるものが多いように思う。1000年前から桜あるんだと思ったし、1000年経っても日本人の根源的な美的センスは変わってないらしい。もしかしたら私が桜を見ていた1000年前の同じ場所でも誰かが桜を見ている可能性があるかもしれないし、またその桜いとうつくしうてゐたりと私と同じ感情を抱いてるかもしれないと思うとなんかエモいなとか考えながら帰宅した今日この頃。
 最近タイトル決めに時間を割いてしまっている気がする。今日とか3分くらいかけてしまった。もっと適当に行こうかな。基本タイトル決めは最後に取っておいて、その日に書いた事を連想させるように心がけてはいる。ちなみに今日のタイトルは宇多田ヒカル SAKURAドロップスより引用している。「終わりを告げ」これは去年のクラスを表していて、「やがて花を咲かすよ」は、桜にもかかっているし交友関係が最終的に広くなってほしいという願いとかもある。少し無理があったか。流石にまぐろたたき丼には繋げられなかった。もっと知識を増やさねば。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?