日記 間違え昼ご飯と幕開けの夜

 今日はタイトルの通り昼ご飯を間違えた。今日、学校が4時間で午前中に終わると思っていた。しかし、部活があった。私は、部活もあって3時くらいに終わるだろうなーと思っていたし、うちの部活の顧問がインフルエンザでいないのでそもそもないと思っていた。そう思ったのが午前7:30。そこから数時間後、私の目論見はまんまと外されたのであった。まず、部活はあった。4:30くらいまで。部活の顧問がいなかったのは事実だが、今日担当の顧問の先生がいなかった。という話で他に部活の顧問は3人くらいいる事を完全に忘れていた。全員元気だった。(それが何よりだから)塾もあるので結局帰ってこれたのは7:00。これを見ると、私の目論見がどれだけ外れているかわかるだろうか。7:00まで帰ってこれないのにも関わらず、私の今日の昼ご飯は10秒チャージと塩むすびのみだった。完全に間違えた。これだけで持つはずがない。なので何かを食べる事が我慢できず、先輩からもらった白い恋人ととり天入り温そばを食べてしまった。自戒。
・最近MOROHAをよく聞く。彼らの曲を聴くと元気をもらえるし、今までの自堕落な自分に喝を入れてくれる。先週カラオケ行った時に革命を歌ったが採点に対応してなくてショック。考えてみれば当たり前だが。今は夜に数えてをよく聞いている。あの曲を聴くと、メロディーに泣かされそうになる。歌詞も良くて、自分の内なるやる気を出させてくれる。そして私は拳握りしめて闘っていく。
・松屋がうまい。最近復活した、ネギ塩牛カルビ丼がめちゃくちゃうまい。自分が松屋で初めて食べたのがこれだったので、思い入れもあるし、何よりうまい。週2で食べてる。永久に無くならないでほしい。
・今日は時間があったので、(今日の日記の分量見れば察しがつくが)ソラの桜井さんが実践している、運動の時間とゲームの時間を合わせる事をやってみた。私はそれに加えて進撃の巨人を見ていたが結構イケる。最初は色んな所に気が散って良くないのかなとか思っていたが意外と両立できる。今後も暇あればやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?