見出し画像

2023年上半期買ってよかったやつのアレ

2023年上半期の買ってよかったものまとめ。
なんと、今回はちゃんとジャンル分けしています。


●服など


・なめらかミディショーツ/無印良品

履き心地最高。全部これに買い替えた。
ユニクロの若干ボクサーぽいやつが尻に食い込んで失敗だったのでこっち買ってみたら正解だった。ゴムで痒くならないし、今のとこ蒸れない。夏になったらわからんが。

・ウルトラリラックス ワイヤレスブラ/UNIQLO

無印のパンツと色合わせて買った。
先日お題箱で教えてもらって今日付けたばっかなんだけど間違いなく買ってよかったもの上位です。本当に楽ちん。普段自分がどれだけブラジャーという存在にストレスを感じているかわかる。一生これでいい。


・U9060 MD1/New Balance

サムネのやつです。ずーっと形がかわいくて歩きやすそうなスニーカー探してて見つけた。限定モデルぽいから今在庫なくてマジで買っててよかった〜。ツイッターで見つけて発売日に直営店行ってしまった。
始め私の歩き方の癖が悪くてくるぶし擦れて靴擦れ起こしたけど、これ履いてたお陰様で少し歩きが治ったしもう擦れてない。背面が超〜〜かわいい。
5月12日はグレーの日というらしく、ニューバランスは毎年この日に合わせて限定モデルを発売するんだって。2023年モデルのコンセプトが"月面歩行後"で、ブルーグレーを基調にした生地にヴィンテージ加工が施してあるのがダイナミックで良い。U9060はとにかくシルエットがかわいいので、買わなくてもまた他の色出たら実物見てみたいな。


・スタイリストバッグ/Casselini(キャセリーニ)

本当に使いやすくて感謝している。
ポケットいっぱいでたくさん入ってショルダーで透けていてかわいい。しかも合わせやすい。もともと同人イベント用に便利だと思って買ったけど、普通に使いやすすぎて普段使いしてる。旅行の持ち歩きバッグもこれがいい。


●化粧品


・フルーティグラムティント/LAKA

口唇ヘルペスで口紅選ばないとマジで荒れるんだけどこれは大丈夫ぴのやつだった。発色めちゃくちゃ良い。120を愛用しており、今やってるメガ割で103と107を買い足した。味もおいしい。更新ヘルペスにおすすめの口紅・リップは常時受け付けております。ちなみに薬用リップは今のところキュレル以外使えません。ぶつぶつなるので。

・王養桃花ルースパウダー/花西子(フローラシス)

ふっクラのみくのしんギャル化動画でモンちゃんが勧めてるやつ!と思ったけど、同じブランドの別の種類のパウダーかもしれんことに気づいた。でも使い心地最高なのでOKです。
肌ふわふわになる。ずーっと肌に馴染むパウダー探して迷走してたけどようやく出会えた感じ。夏もさらさらでいけそう。次買う時別のパウダーも気になる。リキッドファンデも気になってる。


・パーフェクトセラムヘアオイル/ミジャンセン

旅行の時フォロワーに使わせてもらったのが良すぎてメガ割で買った。
これ馴染ませて髪乾かしたらなんか髪が細くなった⁉️と思いビビった。さすがにそれはないが。でもヘアケアで今までで一番効果を実感したかもしれない。


●食べ物

・世にもおいしいチョコブラウニー/オールハーツ

めちゃくちゃおいしいかと聞かれたら普通だけど、チョコがザクザクはいってるのが好きで見かけたら買ってしまう。生地がそんなに甘くないのでちょうど良い。


・辛ラーメン/農心

今?というタイミングでハマってる。何気に買ったことなかったから試しに買って作ってみたらめちゃくちゃおいしかった。
コチュジャンと味噌とニンニクで味付けしたスープに粉末スープ1/3〜半分くらい入れるのが好き。

・アーモンドチョコレートバー/レディーボーデン

マジで一回食べてみてほしい。あまりにもおいしすぎるので。でもあんまり売ってなくて悲しい。私は近所のサンプラザで見つけた。
300円の風格してるのに100円台で売っててすごい。

●生活


・温度計付き電気ケトル/Toffy

セールで安くなってた時にさらにポイントバフ使って買いました。
正直見た目のかわいさで選んだけど注ぎ口が細くてこぼれにくいの良い。沸くのも結構早い気がする。作業の手が届く場所に置いてたらマジでトイレ以外の目的で部屋出なくなった。お湯ばっか飲んでいるため…


・ゴミ箱 6L/ideaco(イデアコ)

ゴミが入りやすい構造になっているゴミ箱。確かナポリのch放送で蘭たんが使ってるって言ってたような…気がする。うろ覚えだから自信ない。
白いのを上から被せる感じで袋が外から見えない構造になっているので、見た目が綺麗なのが良い。変えるのも楽。自室だと6Lサイズがジャストだった。


・カードポーチ/Tiny Pals

財布かさばるのが嫌でもう財布じゃなくてもいいかと思い小さくて薄いのを買った。青×黄色のやつ、色がかわいくて…プラザ限定なんだけど、私が持ってる色はオンライン在庫切れになってる。店頭だと置いてるかも。カードも現金も極力減らしたらストレス減った。キャッシュレス化を頑張るか。


・はさみ/オルファ

ちゃんとしたハサミは使い心地良しですね。百均で買いがちだったのをやめた。通販で届いた段ボールとかストレスなく解体できて気持ちいい。


●その他

・暴力の哲学/酒井隆史

現実に行使される暴力のことだけでなく、暴力を振るうことのできるイニシアチブを握った人間が抱くことになる心の揺らぎや不安について丁寧に読み解かれていてよかった。また、政治と暴力は密接に作用しているということについても体系的に説明されていてわかりやすかった。
暴力から遠いところにいると感じているからこそ、自分の中の無意識的な暴力性に目を向けて真剣に取り合うことは大事だと思う。


・スキップとローファー/高松美咲

大好き。心の片隅にいるみんな。
優しさも醜さも憤ろしさも強さも弱さも息苦しさも全部抱きしめていいんだよと囁かれているような気持ちになる。人と人とが交わることによって動かされる心がとにかく丁寧で美しい。アニメもよくて嬉しい。


以上!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?