見出し画像

2023年をサラッと振り返る


Facebookをなんとなく眺めていたら
大学時代の先輩が例年通り1年の振り返りをしていたので
私も触発されて少しやってみようかしら。


1月
正直あまり覚えてない。
限界だったことだけは朧げに…
翌月の退職が決まり、
それまでは毎週有給を使って出勤日を減らしてもらった。
そんな中、茶トラの女の子の猫をお家にお迎えしました。

2月
母親を職場に招き、お誕生日ランチ。
2泊3日で福岡の小倉一人旅。
太宰府天満宮の本殿がハリボテで少しガッカリ。
月末には退職し、大きな花束を頂きました。
辞めなきゃいけないのは悔しかったけど、
いつかまた業界に戻りたい…

3月
新しい職場で新しいことを覚えるのに必死だった。
療養を言い訳にゆっくり過ごしてた気がする。
いや、人に振り回されてたっけか…
本当にこの辺りは覚えていないかも。
でもだんだんとお友達と遊ぶようになって楽しかったような。

4月
鎌倉で着物フォトウォークで好み大爆発させて、
実は翌日にも鎌倉に行ってました。
江ノ島にも行って未練を捨てて、
学生時代の推しとTDLに行って、
SUPER BEAVERのライブに連れて行ってもらって、
滝沢歌舞伎のライブビューイングに行って、
なんか色んなところに行きまくってたな…?

5月
前職の友達と福岡旅行。
まさか社会人になってからこんなに仲良くなれるとは。
縁結びの神社に行く前に大雨に降られて、
きちんと禊を受けたのもいい思い出。
女子会フォトウォークも企画してた!
月末には好きなゲームの展示の為に大阪にも。

6月
誕生月。
学生時代の友達にお祝いしてもらって
一生大切にするぞ!の気持ち。
お付き合いしてた人とお互いに誕生月だからということで
少し豪華な箱根旅行もしたな〜!
あ、あと初めてLINEブロックしたのはこの月?

7月
月の最初に大好きな先輩2人がお付き合いしてるという
衝撃ニュースに最高の幸せを感じた!!
あとは学生時代の友達とユニバに2泊3日!
LINEのグループ名が「修学旅行」なの、最高じゃない?
蜃気楼に行ったのはこの月が最初だ〜
あの時がなかったら今pace.には行ってないな🤔
月末には横アリで聡ちゃんにファンサもらった!幸。

8月
ロッキンに行ったこと抜きでは語れない!
あとは海水浴、花火、ビアガーデンと夏を満喫してますね。
今スケジュール帳とカメラロールと
にらめっこしながら書いてます。

9月
女子会フォトウォークで西武園ゆうえんち行ったあと
さんぽの納涼会で顔真っ赤になったのもこの時!
「修学旅行」グループでサファリパークに。
あ、あと久しぶりに運転の練習をして
「思ったより危ない」って言われたんだった🤣

10月
中判回でバケペンを持つ。
あと、どうやら美味しいご飯をたくさん食べてる…
大阪・出雲に一人旅で散財💸
旅行の為に働いてるのを実感した月でした。
あ、あと推しとTDSにも行ったので
ユニバとディズニーのハロウィンを満喫しました。

11月
ピューロランドに行って、
ほぼ近場の遊園地は1年で制覇したのでは、という錯覚。
カメラガチャフォトウォークで中判を引くという
なんとも言えない運の使い方😫
遊びすぎたのか、実は高熱出してました。

12月
さんぽも、職場も、pace.も、友達とも、忘年会。
お酒と美味しいご飯に囲まれて幸せ。
ダイエットは年が明けてから…
あとはサモエドに囲まれて幸せを感じて
クリスマスは好きな男たち(セクシーちゃん)と過ごしました。



こうやって振り返ると
年始は大変だったけど後半はほとんど遊んでた気も…

誘ってもらうと嬉しくなっちゃって
全部行こうと頑張っていたので
来年はもう少し自愛の年にしたいと思います。

新しい出会いがたくさんあり、
感謝してもしきれません。
どうか2024年も飽きずに遊んで頂けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?