見出し画像

進撃の巨人最終話に向けて


あと34分で解禁。 マガポケで。 巨人との絶望の闘い #マガポケ



仕事終わってこの時間に帰れた。
周りにはアニメ勢はちらほらいたり、あとは進撃の巨人そのものから離脱したりしちゃった人はいるけれど、最新話追ってる人はなかなかいない。
だからずっと一人でYouTubeで考察とか観てた。
するとそこにはわたしと同じ仲間がたくさんいた。
すごい楽しかった。
少年マガジンが発売されるたびに語り合った。
アニメが放送されるたびに盛り上がった。

でもその人たちともここ一週間は関われなかった。
ただただ早いネタバレが怖かったからだ。
なぜ発売前にネタバレがあるのかよくわからないけれど、海外から流れてくるらしい。YouTubeのコメント欄で踏んでしまうんだって。

「アニメ勢」とか「早ネタバレ」とか「踏んでしまう」とか何か知ってるふうだけど(?)、今回進撃の巨人にハマって知った言葉ばかり。「アニオリ」とかね!^^アニメは、その昔「キャンディキャンディ」や「エースをねらえ」とか好きだったけれどそれはただ観ていただけで、進撃の巨人以前に、アニメや漫画ににハマったことは一度もない。

進撃の巨人は第1期の半分くらいの時は夫と娘は観てたけど、「きもちわる!」と、私は見向きもしなかった…。

本放送は観ていなかったのに、第3期直前にNHKで劇場版2本を連日深夜に続けて流してくれてたまたまその晩お仕事がお休みだったわたしはそれを何気なく観たのがキッカケ。
まっっっじで面白かった!!!!!
なんで夫と娘は当時のわたしに「観なよ!!」て強く言わなかったの?!
て、責めた。いや、彼らはわたしに言ってた(笑)
見た目だけで判断して聞く耳持たなかったのは、このわたし…。

そこからどハマりして今に至ります。

マガポケで毎月追いました。
進撃の巨人展も行きました。
コラボカフェも行きました。
AR観ました。
ドン・キホーテコラボパーカも買いました。

その程度です。

それでもわたしにとってはまじでどハマりでした。
楽しかった…!!!
そんな日々が終わっちゃうのかな?

でもそんなことはどうでもいい。

あー。
今日一日ずっと緊張してた。

話が終わっちゃう。
エレンは?
ミカサは?
あの光るアレは?
大大大好きなリヴァイは?!?!?!
巨人は駆逐されるの?
コニーやジャン達は戻らないの?涙
ユミルはなんで笑ってたの?
誰の話も聞かないで今日まで待ってました、最終話。

諫山創先生お疲れ様でした。

て、読んだ後に言えるかな、わたし?!

あああ。

あと10分切りました。
読む前のこの気持ちは今だけ!
と思って書き綴りました。


いざ!!!!!!!

よろしければサポートをお願いします!! いただいたサポートは自分のやる気アップのために使わせていただきます!