見出し画像

進撃の巨人てほんとに終わ(れ)るの?!

最新138話が出ましたよ。。。
まだ読んでない人、アニメ派の人は、ネタバレ注意です。



とは言え、アニメで話を追ってる人、ネタバレ避けるの無理ゲーじゃない?!アニメ化されるのまだまだ先だと思うよ…それまでどうやって、踏まずに生活するの…。他人事ながら、心配(お節介)。

次回が泣いても笑っても、最終話です。

でもさ今回読んで、ほんとに終われるの?!てこれまた心配になった。心配性(笑)。前回137話でなんかいろいろまとまってきて、あー、あと残り2話は穏やかにいくのか?まとめか?みたいに思ってたんだけど、もう、嘘ばっか!どこが穏やかやねん!!!まとめとか、何それ?!真逆!!!ここからどうすんの?!あと1話で!!!!!!!

日曜24時に読後、ライブ配信とか聴きまくって考察読んで読んでその次の日も次の日も夜中までそんなことやってて、ゆっくり寝て起きたの、今朝がやっと(笑)ずっと寝不足だった。

あんな展開、誰が想像した?
ここに来て、ここまで来て、なんで、無垢の巨人にならなきゃいけないのよ……ここまで生き延びたのに…!!!

反面、リヴァイは死んじゃうだろうな…と覚悟してたけど生き延びるっぽいから、これは嬉しい誤算。でもまだ油断出来ないけどね。諫山先生だからね…!

ちまたで聞く、諌山先生の「進撃の巨人は映画ミストみたいなトラウマ展開にしたかった」という発言。Wikipediaであらすじという名のネタバレ読んだんだけど

まじで後味悪い映画…スティーブン・キングだよ…嫌いじゃないけど…でも、やだ…あぁ。


あー。

何はともあれ、終わっちゃうのか。進撃の巨人。寂しいな。あー。でもさー!エレンはあれやっぱりもう死んじゃってるの?始祖は?赤子?リヴァイは死なない?コニーたちはもう戻らない?!ねえ?ねえ?!



よろしければサポートをお願いします!! いただいたサポートは自分のやる気アップのために使わせていただきます!