見出し画像

宝塚記念🏆狙いたい馬5頭🔥

お疲れ様です🙌

今週の軸馬候補・穴馬・狙いたい馬の見解を書いてます🧐
当日はここに記載されている中から積極的に狙って行こうと思っています👍
(当日になって変わる場合もありますのでご了承下さい)

記事では

<◎軸馬候補>
<○対抗>
<▲穴馬>

を記載しています✊
当日のオッズの変動などもあるので思ったりより人気する場合もあります‼️

※悪魔で個人的な見解です
※買い目などは記載されておりません
※この記事で自身の馬券に組み入れるなど工夫して頂けると幸いです

<◎軸馬候補>
・3.ダノンザキッド
 大阪杯でも◎本命にした馬です。前回も申し上げましたが安田記念を越えた辺りから覚醒してると思います。今回海外明けの距離延長だが得意の阪神コース。そして相変わらず人気しなさそう。持続力に瞬発力を活かすのに距離延長は歓迎。今回枠も良いし久々のVも個人的に期待してます。

・10.ディープボンド
 今回も和田騎手。このコンビは下手をしないし安心できる。関西圏ならなお良し。気になるのはやはり距離短縮。実力が出せない距離ではないがやはり持続型なだけに瞬発力勝負にもっていかれる事も多い。その点宝塚記念は後半坂もあるし去年豪華メンバーで4着の実績もある。距離短縮の中でもこのレースは持ち味が活きる。

<○対抗>
・5.イクイノックス
 言うまでもなく強い。不安をあげるとしたら阪神経験がないのと海外明けぐらいか。宝塚記念は東京G1勝った事ないやつってこいつに通用するのか?距離もこの距離は経験ないけど不安になるほどでもない。人気所では1番信頼があるかな。

<▲穴馬>
・17.ドゥラエレーデ
 今回未知数ではあるが幸い枠とハンデは勝負できる要素。3歳馬なので当然人気はないだろう。ダービーでは落馬で除外になったが能力は高いと思うので期待。右回りに宝塚記念の適性は脚質的にも見込みはある。ただ今回買える要素はそれだけ。ぶっつけ本番の初の古馬戦。かなりキツイ。ただ穴党の僕からしたらそれだけで輝いて見える。ドゥラエレーデ?ないないと思ってる人に一泡吹かせてほしいです。

・12.アスクビクターモア
 菊花賞で関西圏の適性は十分に見せてくれた。個人的に距離は2000mから2400mが合ってると思う。中山でも内回りを3勝しているし脚質的でも宝塚記念は力を発揮できるコースだと思われます。今年に入ってからまともなレースが出来てないので距離短縮で折り合いがつけれればこのメンバーでも…
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?