はじめに

こんにちは。きりこです。

私は親から精神的な虐待を受けていたのではないかと大学生になり感じるようになりました。これからの投稿は、そんな私の22年間の気持ちの整理をつける供養の場としていきたいです。

思うに、親は虐待しているつもりはなかったと思います。ただ、今考えると私にとってつらい日々が多かったです。子供のころの家と学校を往復する、親が絶対的に正しいと信じていた小さな世界ではこのような虐待には気づけません。

このnoteを読んでくれた子どもたちが虐待に気づき、自分の心を守ることができたり、保護者の方の子どもへの接し方に変化があれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?