見出し画像

切り抜きチャンネル収益報告(2022年3月)

こんにちは、副業で切り抜きチャンネルをしているきりきです。

さて今回は2022年3月の収益などのデータと運用感想をまとめていこうと思います。

(もう4月も半分まできてるけど)

3月の収益とデータ

結論から言うと3月の収益は

約5万円!!!

思ってたより伸びましたね!

詳細は以下のデータの通りです(収益だけモザイクしてます)

画像1

・視聴回数:306,228

・総再生時間(時間):9,169.3

・チャンネル登録者増加数:298

・推定収益:約5万円

・インプレッション:3,051,431

・クリック率:7.1%

なおアップロード本数は23本でした。

3月の運用感想

2月は7万円で着地できて収益はその半分くらいだろうと予想していましたが

思いのほか伸びて5万円台に届きました。

ただやはり再生数は半減していますね。

2月は60万再生、3月はギリギリ30万再生です。

3月中旬は伸び悩みが続いていました。

本来であれば収益も3万円ほどですがCPC(再生単価)が高いのが理由で5万円に到達という感じです。

3月は再生単価高いと噂では聞いていましたが本当だったようですね…!

問題は来月ですがとりあえず30万再生は目指していこうと思います。

また再生単価も落ちるため短い時間の動画を多めにアップロードして様子見ですね。

それでは来月もお楽しみに!!!

切り抜きチャンネルの始め方と収益化までのやり方をnote公開してます!

↓リンクはこちら↓

切り抜きチャンネル収益化まで達成する方法を詳しく解説!【YouTube副業】

【副業】誰でもできる切り抜きチャンネルの始め方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?