見出し画像

切り抜きチャネルの収益報告と感想(2022年2月)

こんにちは、副業で切り抜きチャンネルをしているきりきです。

さて今回は2022年2月の収益などのデータと運用感想をまとめていこうと思います。

(もう3月も半分まできてるけど)

2月の収益とデータ

結論から言うとなんと2月の収益は

約7万円!!!過去最高収益でした!

詳細は以下のデータの通りです(収益だけモザイクしてます)

note3月

・視聴回数:623,880

・総再生時間(時間):15,288.5

・チャンネル登録者数:650

・推定収益:約7.5万円

・インプレッション:5,303,387

・クリック率:8.4%

なおアップロード本数は23本でした。

2月の運用感想

全体的に過去最高数値を更新することができました。

去年の8月に40万再生を記録してからずっと越えられずにいましたが

大きく上回る結果になれて素直にうれしいですね!

あと会社の給料以外に7万円も副収入がある心の余裕がすごいですw

ただ正直なところ伸びた要因は「運が良かった」に尽きると思います。

・特に狙ったわけではなく普通に出した動画が7万再生以上

・3ヶ月前に出した動画が急に伸びて10万再生

そして競合の切り抜きチャンネルも同じく再生数が上がっていたので

まさしく「伸びているから伸びる」という状況になったのが2月だったと思います。

なので3月もこの数値を出せと言われると絶対に無理なので

半分の30万再生くらいを目指してます。

また登録者数も増えてきてチャンネルパワーも出てきたので

5分以上の長い動画を多めだしたらどうなるか?

これを検証していってます。

それでは来月もお楽しみに!!!

切り抜きチャンネルの始め方と収益化までのやり方をnote公開してます!

↓リンクはこちら↓

切り抜きチャンネル収益化まで達成する方法を詳しく解説!【YouTube副業】

【副業】誰でもできる切り抜きチャンネルの始め方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?