見出し画像

はあちゅうさんが、最近さらに激しく「人生」について語り始めた

 年末年始、思いがけず時間ができたのでたまたま聴いたはあちゅうさんのPodcastが面白くてずっと聴いていました。あ、でも「ずっと」は盛り過ぎですね、すみません。二時間ぐらいです。

 はあちゅうさんの人生コンテンツを愛する身としては、ご無事の出産を終えた彼女が取り巻く人生がどう実り多く変容していくのか、彩りのある時間を送ろうとしているのかを楽しみにしておりました。実際には、出産後も特にたいした変化もなく、相変わらず地べたを這うような取り巻きのレベルに合わせて上から目線での急降下爆撃を楽しんでおられるようで、こちらもワクワクします。

 それにしても、以前は身を切るようなプライベート切り売りで頑張ってきたはあちゅうさんですが、最近は他人の悩み事に大御所感出しながら乗っかりにいくコンテンツが増えてきました。これはこれで、面白いんですよね。大きなライフイベントである出産を経てなお充電なく走り続けるはあちゅうさんの懐の深さにはめまいにも似た感動を禁じ得ません。

 URLをいちいち貼ると宣伝みたいに見えてしまうので割愛しますが、先日の「はあちゅうのゲスアワー」で霜田明寛さんやげんさんとの下ネタ話を新年早々楠山祐輔さんが蒸し返していたので、人生一穴主義を貫く私にとって刺激的な内容を堪能できたわけであります。もちろん、AV男優であるしみけんさんと結婚した以上は、いくら出産後間もないとはいえ、下世話な話から逃れることはできない、という宿命を自ら背負い、人生コンテンツとしての役割を今日もまた全うしているかと思うと頭(こうべ)を垂れてご高説を拝聴する以外ないと思うんですよ。

 内容はくだらないんですけどね。 

 で、年末にはあちゅうさんがまた爆弾を投下してました。当然、発言が不快な人もいれば、なんでこれをはあちゅうさんがいま書いているのだろうと深読みする人も出て、まさに千客万来、大仏のいる寺社仏閣の前の朝市で買い物客がごった返している感があります。さすが、はあちゅうさん。

離婚のニュースで「子供がかわいそう」って言う人、いまだに多いんだなぁ...🤔「個々の幸せよりも世間体」っていう思考回路、時代遅れだと思う。

 いや、可哀想だろ。

 可哀想以上に、子どもが離婚で受ける心理的障害も大きいわけだし、夫婦関係が円満であることは相応に価値があるのに何をはあちゅうは言ってるんだと思うわけですが、やはり考えさせられるのは「ああ、ひょっとしたらこの人は、そう遠くない将来にしみけんさんとの離婚を考えていて、子どものことを外野にあれこれ言われる予防線でも引いているのかな」という妄想です。もちろん、離婚しないに越したことはないのでしょうが、なんてったってご自身のご懐妊でさえエア妊活をコンテンツにしようと腕まくりしていたほどですからねえ。何があるか分かりませんよ皆さん。

 やっぱり私もスキルシェアサロンに入り直して、家賃収入に染まり切った自堕落から脱却しないと駄目なのでしょうか。はあちゅうさんも無事にフェードアウトされ、これといった続報もないまま消息を絶ってしまった航空機のような雰囲気になっています。さっき定点チェックしにいったら跡形もなく焼け落ちていて、オークに村を襲撃されたエルフみたいな状態になっておりましたが、大丈夫なのでしょうか。

 で、先日来気になっていた血液クレンジング問題と併せて、なぜか最近も小顔矯正の話ではあちゅうさんの名前をお見掛けし、なんでこう、筋の悪いところで小銭稼ぎをしに行くのだろう、はあちゅうさんほどの人がと思います。他に割のいい仕事はねえのかよ。

画像1

 全部スクショも魚拓も残してあるけど、いま見返してみるととても人様にお出しできるような上品な内容ではなかったのでここには掲載しませんが、実際には「小顔矯正」とされるものはすべてニセ医療、ニセ科学の範疇だと言っても過言ではないぐらいクソみたいなものです。

小顔になる効果を標ぼうする役務の提供事業者9名に対する景品表示法に基づく措置命令についてhttps://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/pdf/160630premiums_1.pdf

対象役務の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示すものであり、景品表示法に違反するものである旨を一般消費者に周知徹底すること。

 要するに効用を謳うほど小顔効果はないってことですね、小顔矯正。

 しかしながら、上記Instagramをご覧いただければ皆さま理解していただけるように、はあちゅうさんが「小顔矯正してきました!」と言ってでかい顔をネットに晒しておられる現状は惨憺たるものです。どこがどう小顔なんだろ。カネ払ってそれか。はあちゅうさん自らをして「皆さん私を見てください、小顔矯正には何の効果もありませんよ」と身体を張ったネガティブキャンペーンをしているのではないか、壮大な自爆、セルフしくじり先生を敢行しているのかとも思わせます。むしろ、私がはあちゅうさん本人なら丸太抱えてクリニックの玄関に突撃する勢いですが、さすがに彼女は心が広い。素敵です。

 ありがとう、ありがとうはあちゅうさん。

 個人的には、はあちゅうさんには効かないニセ科学療法を次々と試してもらって、ぜんぶ効いてないのに本人が宣伝に出てきてみんなから「全然良くなってないじゃないか!」と総ツッコミをもらって、最後ははあちゅうさんが「だめだこりゃ」とツイートしてセットが爆発全壊するというギャグを2020年も繰り広げて欲しいと思ってます。

 最近は、石川優実さんや大澤昇平さん、森田由乃さんさんといった新顔が続々とネット社会に派手なデビューを果たし、東の横綱たるはあちゅうさんもふんどしを締め直して引き続き第一線で頑張っていっていただきたいと思っております。やっぱりネット社会の中心にこの人がいないと始まらない。

 はあちゅうさんのさらなる活躍と飛躍を心より祈念する次第です。

画像2


神から「お前もそろそろnoteぐらい駄文練習用に使え使え使え使え使え」と言われた気がしたので、のろのろと再始動する感じのアカウント