見出し画像

コロナウイルスではないと思うけど体調悪かった件で備忘録

 千葉県出身のポケモンGOプレイヤー、板倉陽一郎さんから次のようなツイートが回ってきました。

 言われてみれば、正体不明の高熱と激しい咳が出ていたなあと思い返し、また、家内も罹っていたので備忘録的に。まさかな、とは思いますけれども。

12月下旬 東アジア某国と某国に短期出張、現地で家族と合流

12月大晦日あたり 家族が次々と高熱(40度近い、激しい咳) 実家に引きこもる

20年三が日 子どもたちが先に回復

20年1月3日 病院へ行って検査、もろもろ陰性

20年1月4日 ワイのお誕生日! だけどみんなまだ体調悪いので外でお祝いせず、実家でケーキ買ってきて家族で食う

1月中旬 ワイが咳き込み始める、そして高熱(40度) そのとき家内と「インゼリーの味が分からんぐらい具合悪い」と冗談を言った記憶

3日経っても咳が止まらないので、近くの内科に行って咳止めと抗生剤、熱さましを貰う

咳は止まり熱は下がるが薬が切れると熱が出る

日記を見直すと具合が悪いのは6日間。微妙にコロナとは違うかなと思いつつ、検査したのに家族の高熱の原因が判明しなかったのがすごく気になる

まあ、ないとは思うけどね…


神から「お前もそろそろnoteぐらい駄文練習用に使え使え使え使え使え」と言われた気がしたので、のろのろと再始動する感じのアカウント