見出し画像

堀江貴文さんのところに連絡がつかないので @HORIEMON_COM @takapon_jp

(一時的にnoteを借りて質問をお送りしたいと思っているのですが、用が済んだら消すか放置するかまた考えます)

 近く開催される「堀江貴文のクリスマスキャロル」に「NHKから国民を守る党(N国党)」の代表・立花孝志さんがゲスト出演される予定とのことです。

画像1

 立花孝志さんは自身のYoutube上で、11月22日、公党N国党の政党口座を示し、不特定多数に対して一年目10%という高金利を示して一口100万円の貸金を求める動画を掲載しました。

http://web.archive.org/web/20191126001244/https://www.youtube.com/watch?v=CEUZWd675bk

画像2

 また、別の動画においても、「30分で一億円が集まった」などの発表を行っています。いずれの動画も保存済みです。

http://web.archive.org/web/*/https://www.youtube.com/watch?v=_WDmLmQtepw

 一連の貸金の募集については、その手法について適法性が疑われる取引ではないかと思われますが、堀江貴文さんは繰り返し立花孝志さんとの対談動画を掲載したりイベントで対談を行っており、今回もゲストとして立花孝志さんをご自身のイベントに登壇させることの是非について、ご見解を頂戴できればと思っています。

画像3

 なお、主なゲスト登壇者とスポンサーはご覧の皆さんです。

画像5

画像6


神から「お前もそろそろnoteぐらい駄文練習用に使え使え使え使え使え」と言われた気がしたので、のろのろと再始動する感じのアカウント