見出し画像

#堀江貴文 、TBSとつるんだnewspicksをなぜかDISる

どうせDISるならquartz買収のほうだろと思うのですが、どういうわけか佐々木紀彦さんが発表したTBSとの提携のほうを堀江貴文さんが馬鹿にしています。

たぶんビジネス向けのテレビライクな動画の編集やキャスティングなどでTBSと一緒になりたいことは、テレビ朝日がサイバーエージェントと組み、日経新聞がnoteと手を握ったことも踏まえれば「何かしないわけなもいかなかった。ムシャクシャしていた」という程度の話だろうと思いますけれども、是非はまだ保留かなとは感じます。

画像1

堀江貴文さんも誰かに「センスない」とか言えるほどセンスがあるのかはまったく分かりませんが、堀江貴文さんが出演するクリスマスキャロルなるディナーショーにNHKから国民を守る党の立花孝志さんがゲスト出演してしまうようなセンスなので、確かにnewspicksのやり方は理解できないかもしれません。

まあみんな頑張ってくれや(投げやり

画像2


神から「お前もそろそろnoteぐらい駄文練習用に使え使え使え使え使え」と言われた気がしたので、のろのろと再始動する感じのアカウント