見出し画像

日記(6/10-6/16) 放クラのみんなを戦力として獲得したいです、他

今ならレギュラー確約なのでネコ科のよしみで所沢に来ませんか?
……暑くてチョコが溶けるからダメ? そうですよね……。

VISAを使うのやめました(11日)

 先週申し込んだJCBのカード(ビューカード)が届きました。シャニマスで育てたクレヒスのおかげで審査が早くて大助かりです。
 最近、VISAとMastercardでは漫画が買えなくなって困っていましたし、今後ちょっとでもえっちなコンテンツが混ざってたら本屋も全部ダメ! みたいになるのは明らかにおかしいので、いち消費者としてここで毅然とした態度を示しておかないといけないでしょう。
 ……と言いますか、そもそもビューカードでモバイルSuicaにチャージすれば1.5%還元、JCB切れないお店でも支払えるようになるので、VISAを今後使う必要は一切なし。ということで通販に登録しているカードを片っ端から切り替える作業中です。グッバイVISA。

美しいマーク


流行りのお酒を買った(12日)

 珍しく西武が勝った(後述)ので、缶を開けたらレモンが浮いてくるサワーで一杯やりました。美味しいことは美味しいですが、100円台のと比べて飛びぬけている感じはなく、レモンも白くて新鮮さがなかったので、これなら安いロング缶を注いでレモンを自分で載せた方が安上がり。  
 何と言いますか、こういう限定品を買うのは明らかにメーカーの思う壺なのでいい加減に止めたいですね。不味くて二度と買われなくても、すぐ終売すれば勝ち逃げ、と思われているのが見え見え。でも買っちゃうのが悔しい。僕が敗者です。

お外は知らないのにお酒と競馬は知っているもち樹里ちゃん


ハイキングに行った(16日)

 いろいろあって日曜の予定が流れたので近所(20km先)の低い山を歩いてきました。雲が低くて涼しく、景色もよかったのですが、運動としての手ごたえはあまりなかったです……。

雲が恐ろしく低い

 筑波山と景色は大して変わらないので、ぎふぬいはお留守番。もちぬいにも山の景色を教えてあげたいのですが、いかんせんザックに入れると潰れそう。ぬい活流行りの今日、ぬいぐるみ用の頑丈な区画が付いたザックが出てもいいはず。モンベルさんいかがですかね?

埼玉西武さん……(呆れ)

 西武が8連敗から1勝だけ挟んでまた4連敗しました。今度はどこまで伸びるのか楽しみです(?)。水曜日勝ったときは台所で叫ぶくらい嬉しかったのですが、そんな流れも一試合で切れてしまってもう何も言えません。目指せ100敗。目指せチーム打率1割台。
 だいたい、スタメンに打率0割台が2人+1割台が5人でどうやっても勝てるわけがないんですよね。二軍と見まごうメンバーで戦力的に完全に終わっています。園田智代子さんをセカンドで、西城樹里さんをキャッチャーで使った方が絶対強い。(以下は特定選手の批判が出そうなので略)
 こんなオーダーに最初はひっくり返っていましたが、今では慣れてしまいました。試合の楽しみはスタメンの壊滅ぶりの可笑しさだけ、というのが2週間ずっと続いています。別に自分は構いませんが、現地で見ている人はすごく可哀想。かくいう自分もこの地獄を3回は見に行く予定あるのですが……

自炊

10日 お休み(半額のお弁当を食べた記憶)
11日 鶏肉の黒コショウ炒め
12日 アラビアータ
13日 魚のチーズパン粉焼
14日 鶏肉のカシューナッツ炒め
15日 トンテキ
16日 お休み(疲れたので)

最近だいぶ慣れてきて、見た目も手際もよく作れている気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?