見出し画像

日記(5/28-6/2) アガリ症は何回やっても治らない、他

苦手なノーツ配置の練習機能が欲しい。ゲームセンターは家賃が高いので、何か無料の音ゲーをDLしたほうが良いのかな。

特にやったこと

3曲でALL PERFECTが出た

 PERFECT調整の更新からどれくらい経ったかもうわかりませんが、やっと出ました。先週もGREAT3以下は複数出たのですが、どれもこれも500ノーツくらいを過ぎると心拍数が一気に上がってしまって指が正常に動かない。連打が来ると死にます。
 というわけで、流れが緩やかな輝きにかわるから慣れていくことに。ここは5回くらいでできたと思います。多分。やはり途中で心臓が爆発するかと思いましたが、やってるうちに峠を越えて最後はなんとかなりました。

緩くても長いのでノーツ数は少なくない

 で、一回クリアしたら慣れるかなと思ったんですが、そんな簡単に神経質が治ったら苦労しないと言いますか。緊張しいの人に対して「場数を踏んで来ていないからだ」みたいなことを言う老g……方がいますが、いやいや僕だって凡退したら敗退の打席でヒット打ったり、研究助成金の面接で話したりしたことありますよ。こういうのは治らないって。

 という訳でLINKs、チョコデート・サンデー、Statics等々GREAT1で阻まれ続けたので、アポイント・シグナルなら短く指がもつれる前に終わる+フリックの練習ができると踏んでこちらに挑戦。途中、特定の右フリックを毎回必ず左に振ってしまう癖を矯正して15回目くらいでクリアしました。

 最後はHAREBARE‼。難所(当社比)の対策をTwitterで優しい方々に教えていただいてなんとかなりました(TAKE20)。ノーツの形で遊ぶのはいいと思うんですけど、認識が大変なのはちょっとご遠慮いただけると……
 あと粘着しすぎてサビ直前までで334ノーツというどうでもいい知識が身に着きました。阪神関係ないやろ。

 結構力がついてるように錯覚するんですが、LV27になると16分が多くてAGで精いっぱいですし、一方でLV25をAPしてもテクニカルレートは上がらず、LV26を全部APしても26.20くらいが関の山なので精神的につらいですね。嘆いても仕方ないので練習は続けますが……

自炊

29日 ハンバーグ
30日 カレーライス
31日 酢豚
1日 油淋鶏
2日 麻婆茄子

仕事が一山超えて再開できました。油淋鶏がかなり美味しかったです。
ちょっとスーパーに行けなかったうちに野菜の値段も落ち着いてきたのでいろいろ試したいですね。

片栗粉をまぶすと揚げなくてもサクサク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?