見出し画像

日記(4/22-4/29) 知らない間にGW前半が溶けていた

先週疲れて書けなかったので、今週は書いておかないとダメかなと(もっと疲れてますが)。ライブレポート的なものはGW後半に出せたら出そうと思います。

特にあったこと

Pカップを走った(26日-29日)

Pカップブログを書くのもおこがましい順位なので題名にはしてないのですが、週の前半は普通の平日だったので他に書くこともなく、実質そうならざるを得ないのですよね。

一応過去最高順位です。一応。

今回は半年間(もとい一年間)全く研究も練習もせずにサボっていたので、短期決戦は純粋に速い人に叩かれて10位も漏れると思ってました。したがって、金曜夜に数時間回して、無理そうなら撤退しようかなというセコい考えで、走るって言わないことにしてました。醜いよ。

そんなわけで期間中一回もスクショを撮っていないのであいまいな記憶頼りです。編成とか立ち回りとかは映す価値なしなので本当にただの日記。

26日(金)の帰宅後から走り始め。追い抜くのはみるみる順位が上がっていくので楽しいんですよね。
いつも通りラジオのつまみを文化放送に合わせますが、埼玉西武は移動日で試合がありませんでした。代わりに1982年(埼玉移転後初優勝)シーズンの
振り返りをする番組が組まれていて、東尾修さんの現役時代のインタビューのほか、ソロアイドル黄金時代のいろんな曲が聞けて楽しかったです。
19時半頃? には終わってしまったのでニッポン放送の巨人@DeNAに切り替えたら、DeNA打線がちょうど西舘・船迫を攻め立てて逆転するところ。最後はルーキー度会のグランドスラムで勝負あり。いっぱい点が入って羨ましいなぁ(切実)。

その試合も21時前? には終わり、毎度のごとくフォロワーさんのスペースに移動しておしゃべり。時速的に10位は行けそうだった+皆さん結構走るそうなので自分も走ることにしました。以下は内容を全く覚えていない胡乱な会話を続けてダラダラ周回し、仕込みと入浴を済ませて4時半就寝。

27日(土)は11時半に起床。
15時くらいまでは通話する相手もなく、1時間1ロックという爆笑ものの下手さを存分に発揮しながらダラダラ。
15時くらいからフォロワーさんがスペースを復活させたので入りました。なんと私が一人で周回しなくていいようお休み時間を合わせてくれるとのこと。感涙でした。本当にありがとうございました……。

夕方から中日ファンのフォロワーさんがスペースにいらしたので野球談議に。ドラゴンズは延長で一死満塁のチャンスを逸し、響き渡る悲鳴。
一方の埼玉西武、9回に追いつくも、10回裏に普通にサヨナラタイムリーを打たれて負け。知ってた。まだ4月なのにパリーグ5球団からサヨナラ負けを達成したらしいです。えぇ……

10回裏入った瞬間に負けるなぁと思ってました。本当です。

中日ファンの方は翌日マラソンがある(←!?)ということで早めにご退出され(ちなみに無事完走されたとのことで、本当にお疲れさまでした……)、またいつものメンバーに。一人がご家庭の事情でほぼ不眠不休で走っている(でもちゃんとプラチナ取っていました。凄い。お疲れ様です)のを励ましながら自分も無理のないペースで回し続けます。普通にコーヒーを買いに出たりワンプレートの冷食を食べたりしていました。甘え。

夜になると次第に人が集まってきて、自分の胡乱な言葉を色段の人が3人くらい聞いているので怖かったです。粗相があったらごめんなさい。許してください。背筋が伸びて5.5周入ることもありました(←6周入らないの?)。


28日(日)は12時半に起床して皿洗い&買い出し。
卵が安かったので買って帰ったら1パック冷蔵庫に入ってました。卵20個ある男。

この日はNACK5のサンデーライオンズとスペース通話の二刀流。埼玉西武、隅田が8回2失点の素晴らしい投球を披露しますが、打線は8回から12回まで5イニング連続で得点圏を逸するなど安定の見殺し。結局はその裏二死から不可解な投手交代をし、満塁からパスボールでサヨナラ負け延長戦15連敗。ここまで負けが込む+芸術的な負け方になるともう笑いしか起こりません……
まだエラーとかボークとか面白い負け方は残ってるのでうまく回収してほしいものです。

ネットで「負け方の西武百貨店」とか書かれてて笑いました
そういえば池袋の西武も撤退するんですよね……

ただ大分疲れてきていたので、これで大爆笑して(笑い事ではないのですが)少し元気になりました。夜からは先述のフォロワーさんも用事を終えて戻ってきてラストスパート。

……が、毎度のことながら人間強度と担当愛が弱すぎて長時間稼働に耐えられない。22時から同時速・自分が1000万リードの条件で競り合いになったので理論的にはそこは勝てたのですが、お相手さんは休み明け直後なのに対して自分はすでに10時間稼働中という条件に少しずつ心と体を蝕まれることに。結局、翌4時近くまで回して全然引き離せないので少しずつ心を消耗し、一発ロックを食らったところで完全に折れて勝負を降りてしまいました。
最高時速が遅いのは普段の努力不足ですが、同時速で競り負けるのは担当アイドルへの気持ちの弱さ(+戦略の不十分さ)に他ならない。お前5thもそれやってただろと。本当に何回これを繰り返すのか。

悠長にTLを見るなど

結局、29日(祝)の朝7時から2時間寝て、お相手さんがそのままの速度を維持して上に行ったのを見届けて再開。途中、おそらく順位を気にしていない方が寝てるので追い抜きましたが、まあ実質的には抜いたことにならないですね。というわけで今回の最終結果は5位(4億6千万人強)。前回も6億行かず今回も5億行かず、毎度毎度ファン人数の皮算用がひどいところです。

……と言いつつも3期連続7位だったのが順位が上がって(←走る人が少なかっただけですが)嬉しいのは素直なところです。奇数好きなので奇数で良かったです。

見ない順位ですねぇ……

さて、今回はGWに被せてもらったので社会的に無理なく走れました。正直、シャニマスに対して一時的なバーンアウトを感じている(多分波がまた来るとは思います)ので休み取ってまで走るのは……という気持ちがあるのですが、今回のように大型連休に合わせてくれるのであればもっとしっかり勉強と準備をして……という気持ちもあります。でも秋は本当の本当にやらないと思うので、7周年の時次第です。その時はまた。


……それで隣町のショッピングモールまで行って牛カツを食べたら、ぼそぼその衣と生臭い肉。信じられないほど不味くてかなりガッカリしました。私は基本的に外食に文句の出ないタイプですし、しかもこんなに疲れてるのだから何でもおいしいはずなのに……と思ってGoogleの評価を見たら☆2点台前半。今後はちゃんと評価も見るようにします。

なお埼玉西武は勝てる流れから9回裏に逆転サヨナラ3ランを浴びて貫禄の3日連続サヨナラ負け! 多分、野球を聴く平日の3時間はシャニマスと自己研鑽に費やした方が有意義なのでもう期待するのをやめることにします。良いオチが付いたので今回はここまでで(自炊は割愛)。来週の日記は平常運転に戻します。それでは。

P.S. これを書いてる30日は日本ハムに1-2で普通に負けました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?