見出し画像

生存報告(3月2週) 温泉はお湯に色がついてなきゃ嘘、他

大阪行きたかったなぁ。

あったこと

B級映画をたくさん観た(3日)

コロナで自宅待機の間ですが、シャニマスのコミュを読むのはライブの存在を思い出して自傷行為になるので、しょうもない映画を観てました。コンセプトの時点からどうしようもない産廃作品の数々に大いに笑わせていただきましたが、特にこの「デストイレ(Death Toilet)」は酷かった。とりあえず予告(trailer)観てください。

本当に映画かよ? というレベルの合成や字幕にビックリされたことかと思いますが、本編もずっとこんな調子。明らかに作り物の眼球、便器から飛び出るオモチャの包丁、どう見てもプラスチック製の手榴弾等々、最初から最後までツッコミどころたっぷりで抱腹絶倒です。こんな映画が本当にあってたまるか。

お出かけ(10日)

大阪を観光するつもりで泊まりがけの旅行をしばらく控えていたので、フラストレーションが抑えきれなくなりちょっと出かけることに。

まずは西武ファンクラブ入会特典のユニフォームを受け取りに池袋へ。でも、高山ユニ連番用にレプリカユニフォーム買ったので、これはいらなかったですね。欲しい方いたら差し上げますのでどうぞ(いない)。

次に昼食。
「不味ければ返金」で一部界隈で人気の某油そば専門店へ。客層は小中学生の男子中心で、かなり恥ずかしい。まあこういうマーケティングのお店は普通の人は来ないですよね…………

890円。

味は可もなく不可もなく。一口目でまとまりの無さを感じますが、食べ進めていけば慣れます。返金を求めるほどでもなく、わざわざもう一度来るほどでもなく。でも飲みが終わってシメに行きたいとき、近ければ候補には入るかも、っていうレベルです。

昼食後にパルコ別館のWEGOで痛バの素地を調達。どう見てもインターネットと相性の良い爆破対象のビルなのに、女性ばっかりで頭がバグる。

空が青すぎて合成みたい

池袋を後にして目黒・蒲田経由で川崎へ。埼京線は目黒に止まると思って、一旦華麗にスルーしたのは恥ずかしい。田舎者。痛恨。
目蒲線を乗り通したのは鉄オタ臭いので省略。

ラゾーナ川崎。
放クラヒーローショー&ライブはやってませんでしたが、代わりに(?)和菓子フェスが開催されていました。ほうじ茶のチャイがクセ弱めで美味しかった。

広場の舞台から各階のデッキを見上げると音楽ホール感があってかなりテンションが上がります。

本当に全面子どもたちで埋まったらそれは壮観でしょう

お姉さんがフルートとキーボードを演奏されていて聞き入ったのですが、ネットミームに毒されすぎたせいで「さくら(独唱)」は真面目に聞くことができませんでした。こういうの本当に良くない。

で、今週寝てばっかりで腰をやったので、そのまま蒲田の銭湯へ。蒲田は黒湯の天然温泉が湧いてるので、520円で温泉入れる銭湯が複数あってお気に入りの町です。今回は現代風のところに。

2階にあるお風呂、お湯が漏れたらどうなるのかな

正直、黒湯の浴槽が一箇所しかなくて芋洗い状態だったので、あんまり好みではなかったです。駅から多少遠くても蒲田温泉のほうがオススメ。

夜は北千住を適当に歩いて、見つけた沖縄ダイナーに入りました。泡盛ってクセが強くて嫌いだったんですが、シークワーサーソーダ割は爽やかで美味しく飲めました。こういうのがあるので下調べ無しの街ブラはやめられない。

琉美豚のネギサラダ
スヌイ(もずく)の天ぷら
島豚ベーコンエッグライス

でも一人だと明らかに料理の量が多くなっちゃって困りますよね。一緒に飲んでくださる方、随時募集中です。

自炊

3日 休み(疾病)
4日 休み
5日 休み
6日 休み
7日 豆腐ハンバーグ
8日 ツナと大葉のパスタ
9日 親子丼

最近ハンバーグって簡単にきれいに作れて楽しいなと思うようになりました。片栗粉を大さじ2くらい入れると全然肉汁が出ていかないので○。あとはパスタを勘で100±3gとか、大根200±10gとか量れるようになったので成長だと思います。
本当はたこ焼きとか串カツとか作ろうかなと思ったんですけど、プレートとかフライヤーとかが高かったのでやめました。餅は餅屋。


今週シャニマス全然やってないというか、ライブ行けなかった反動で萎えてしまって熱量が冷えていて本当にマズイなと思っています。どうにかしないと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?