見出し画像

占われる準備だ!

同人占いができる湊先生の予約がとれた。
1年ぶり。淡々と1年に1回会いにいく。
メンターに会ってくる感覚だ。

占われる前って悩まない?
毎回、聞きたいことを前日に考えている。
具体的な悩みもない。
あるのは不安ばかり。ここから質問を生み出すのが毎回難産である。

さて、仕事については聞かなきゃならない。
フルタイムで働いているから、どうしても仕事運は創作に影響を及ぼす。
仕事をやっつける覚悟を決め、ものを作り続けていくために何を意識したらいいか。
あとは、どこに行くと刺激されるか。

占いとはいえ、その通りに行動も判断も決断もできない。
その場では全力で話す。
その後、全力で記録を残す。
一旦忘れて、少しずつ思い出す。

2年くらいしてから記録を読み返して、
「あー、そうだったそうだった。案外できてるじゃん😊」と自分をいたわる。

今年も楽しんでこよう。

追記
今作りたいものをどうやって完成させていくのが向いてるかを聞く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?