見出し画像

新年早々

新年、明けましておめでとうございます。
昨年末から引き続き、不運の神様に挑まれ続けている感じ。
だってほら、ヤバイ酸とか飲まされたかのように喉がやられているし、
昨日から鼻がつまってすべての臭いが消えた世界も追加されたよ。
もう、新年早々さあ!

とりあえず1月1日の今日は、
ものすごくがんばって早起きし、御殿場のアウトレットへ行きました。
初売りは何年ぶりだ?
混雑、渋滞、寒さを同時に攻略しなければならない
けっこう高難易度なフィールドなんですが、

混雑→〇 比較的混雑していない(「福袋をやっていない」とほぼ同義)店舗が目的だった
渋滞→△ アウトレットからだいぶ遠い駐車場に早めに駐車してシャトルバスで移動という選択に。これ結果正解だったのでは…?
これ以上アウトレットに近づいていたら渋滞に突っ込んでいたなというギリギリっぷり。
シャトルバスもするっと移動できたし(場合によってはシャトルバスも渋滞につっこむので…)、帰りのアウトレットから駐車場までも比較的スムーズだったし、まあよし!
寒さ→ △ めちゃくちゃな重装備(裏起毛の長そでシャツ、パンツ、靴下、厚手ニット、ダウンコート、つま先カイロ)だったのと、近年まれにみる暖冬のせいで、なんなら「暑い…」まであった。寒いよりはまし!

お店があく時間までアウトレット内をぷらぷらして、
早めに開いているお店でお茶を飲んだり、
富士山の写真撮ったりわいわいと。

オープン時間に合わせて目的のお店にイン!ささっと買い物→次へ!
終了後は即帰宅ですよ。
まわりの道路(高速含めて)とんでもない渋滞が発生しているからね。
みんなが帰り始める前にさっさとあのエリアを離れないと、数時間身動き取れなくなることも。これはマジで。マジなんですよ。

というわけで今回は
8時前に御殿場着(⑳駐車場)
8時すぎにアウトレットにイン(ありがとうシャトルバス)
9時お店オープン!~買い物
10時すぎ撤退
10時30分、⑳駐車場着(帰りは少し混んだ)
のような感じでささっと終了。
地元に戻ってお昼食べて解散!
ついさっきまでお昼寝でした。

久々のアウトレット初売りだったので備忘録的に。

いただいたサポートは、現在ですとシルバニアの赤ちゃんかマウントレーニアのクリーミーラテになり、私がそうとう幸せになります♥