見出し画像

二大映画のもう片方も見た

前回の「ゲゲゲの鬼太郎」を見たという話を書きました。
今回は、もうひとつ見なくてもええやろと思っていた「ゴールデンカムイ」も見ちゃったよーという話を書きます。(ほぼ9割書き終えた感)

まず原作の漫画がとても好きです。
アニメは1期だけ見ました、が、見なくてもいいかなと思い続きは見ていません。
そう…原作厨疑惑あるよ…

キャスティングやらなんやら気になっていたところは、意外にも気にならなかったし(でも絶賛はしない)
「すごく嫌」なところもなく、お金をかけて誠実に作られていたと思います。
悪くない。
でもめちゃくちゃいい! 好き!!でもない。

北海道の景色の中にあのふたりが立っている映像、
それだけで十分なのかもしれない。
見たかったのはあの映像だったのかも。

いただいたサポートは、現在ですとシルバニアの赤ちゃんかマウントレーニアのクリーミーラテになり、私がそうとう幸せになります♥