見出し画像

2023年 今年買って良かったもの

今年も終わりですね!
じゃあやってみましょう、「買ってよかったもの」
…思いついた順に書いているので、後から出てきたら追加しようと思います。

■整骨院長と考えた首やすらぎ枕
これが手元にきたの先週! でもリストイン!
そのくらい良い。

寝るときにどうも首が… それによって肩も…
起きた時には首肩回りが痛くてだるくて…
そんな不調をかかえて数億年、ついに解消されました!!!!

肩が楽になるものと、首を支えてくれるものがあるようなのですが、私のは首。
やわらかすぎず、かたすぎず、でも首はちゃんとのせられる感じ。
…首を支えられるってこんなにも安眠につながるのですね(涙)

光の速さで大好きになりました。
買ってよかった!


■Visee グロウバーム ファンデーション

ヴィセのバームファンデ。
塗ると「は?!」って声が出るくらいきれいにつきました! 弱感動。
カバー力もそこそこあるし(濃いシミとかは隠れない程度)、
薄付きでぴたっと気持ちよく。
化粧崩れも汚くないし、そもそもそんなに崩れる感じでもない。
しっとり系で時間がたっても乾燥を感じなかったな。
下地って話もあるけども。(かんそうさーん)
あと時間がたった方がきれいに見えたりもする。
うーん、好き。

コスメは
「いうてもオマエ程度(その程度)の出来栄えなんだろ?」となるので、
あくまで私的には、です。


■ニトリ「毛布にもなる掛ふとんカバー もっとあたたかい」

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7525462s/

マイクロファイバー系の掛布団カバー。とにかくめちゃくちゃあったかい!

あたたかさレベルが3段階あり、私が買ったのはレベル2です。
普通の毛布と違って単品で使う(中に掛け布団を入れない)とだいぶ柔らかく、首や肩にちゃんと落ちてくれる。
隙間なくかかってくれるのであったかいよー!(伝わる?)

この冬、これでいけるなって思ってます。


■メニコンマジック (1日使い捨て コンタクトレンズ)

今年の初めにコンタクトにしてから、ずっとこれを使ってます。
簡単に言うと楽だし薄い!
本当に薄い。旅行の時などかさばらないにもほどがある。
パケ込みで厚さ2mmある?っていうくらい。
液体がびっしょびっしょしてないし、外で着けるときにもよいかと。
付け心地はきっと普通。(他の使ったことないので知らんけど)


■リュカとクラウスのマグネットマスコット

MOTHER3(というゲーム)の
主人公リュカと兄のクラウスのマグネットマスコット。
これも入手は12月半ばですよ。このあいだ!

マグネット?(いらない)と思っていたけれど、
このふたつが並んでいたらもうダメ。

MOTHER3をやったことのある人なら見ただけで伝わるのでは?
このふたりを未来永劫一緒にいさせてあげたい気持ち!!

MOTHER3を知らない人には「ふーん」な一品。
これからは、ずっと楽しくいてほしいなぁ。


■SHIRO ハンドセラム

今年の、というよりは今年「も」なアイテム。

サボンのハンド美容液…だけどライトなハンドクリーム代わりに日中使用。
冬になると手が老婆になる…そんなときでもこれをつけるとあら不思議!
ちょっと若返ります。マジで。

もともと手のきれいな人だと効果は薄いかもしれないけれど、
現状よりだいたい2段階くらいはきれいになる。(当社比)
あといい匂い… 好き。

日中にこれをちょこっとつけて、
夜はQ10みたいなハンドクリームをつけて寝れば、まあおおむねオッケー


■フリーダ・カーロの日記ー新たなまなざしー

メキシコの画家、フリーダ・カーロの日記が翻訳されました!!!(感涙)
だって読めると思わないじゃん、日本語で!(号泣)

フリーダが書いて(描いて)いた日記を本当に読みたくて、
でも現物を見たところでスペイン語は読めないし、
英語翻訳されているものもあるけれど、
やはり自分の翻訳なんて何一つ信用できないので、
本当に本当に本当に(…無限)ありがたい。

正直、本として読みにくい作りだし、
「ちょっと読んでみるか!」って金額ではないかもしれないけれど、
なんでもいいよ! いいんだよ! とにかく感謝。


■日下明さんの絵(複製原画)
「時計屋のショーウィンドウ」


日下明さんの絵が好きで、
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」が好きで、
それをモチーフにした複製原画が販売されちゃったら…
買う。

これはジョバンニがのぞき込む時計屋さんのショーウィンドウの絵。
牛乳を取りに行く時に通りがかったあのお店。
好きなモチーフしかないし、
何より心がしんとする日下さんのイラストとぴったり。

デスクの正面に飾って、
仕事の最中に「あああああ!!!!」ってなりかけたときに眺め、
心を落ち着けています。安定剤。

彼の絵はだいたい欲しい。↓


以上! 今年もありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

いただいたサポートは、現在ですとシルバニアの赤ちゃんかマウントレーニアのクリーミーラテになり、私がそうとう幸せになります♥