見出し画像

始めたこと

新年がはじまり、ぼんやりしているうちにすでに10日!
早いよね… ちょっとドキドキする。

新しい年に始めたことは

・エレフエ(電子リコーダー)
 楽器をやりたくて、おすすめされたこちらをゲット。
 いわゆるウィンドシンセ。
 リコーダー好きだったので楽しい。
 運指は変わるけれどそのまま3オクターブいけるのすごい!

・英語の勉強
 毎年だなぁ(笑)
 今年はぶつぶつ口に出してみるやつです。
 この本とか↓

・マーケティングの本を読む
 いや、そもそもマーケティングって? ちゃんと理解してる?
 というところに立ち返る。
 そのため基本の本を読み始めました。
 案の定、「え、そういうことだったの!!」が頻発…
 ある時点で振り返って基本の本を読むのって大事よね。
 どんな分野でもさ。

続けていけるといいですね!!!!!!!!(希望)

いただいたサポートは、現在ですとシルバニアの赤ちゃんかマウントレーニアのクリーミーラテになり、私がそうとう幸せになります♥