見出し画像

【プロレスの絵本】第18話 試合後のマイクパフォーマンスの哲人・マイク木場談


マイク木場近影

心を打つスピーチの秘訣なんざ俺は知らねえ。
俺のように喋りたいヤツは、
俺と同じ人生を生きてみりゃあいい。

俺はそんなに頭のいい方じゃないから、
今までの人生丸ごとこめて喋ることしかできねえ。

人にほめられるような人生送ってきたわけじゃねえが、
情けない目もしみったれたところも全部含めて俺なんだ。

リングの上じゃあ俺は裸だ。
裸の俺の人生を、笑いたけりゃあ笑えばいい。

だがな。
俺のことを笑うやつはきっと、
実のところてめえが人から笑われるのが恐いのよ。


※週替りでレスラーや関係者が、自らの生き様を語ります。

【次の選手は】


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。