iOS_の画像

2020年もみんなの居場所になるような場にしたい

今日は CoderDojo Kashiwa の新年会。年に何回かはみんなで集まって飲み会をしたいなぁと思っていて、新年会は2019年からやってます。
参加するのは主にメンターや関係者が多いですが、Facebookの公開ページでイベントを立てることで、子どもたちやその保護者も来れるような形式にしてる。CoderDojo はみんなの場所だから。

この多様な年代層が集まるコミュニティって不思議だなぁと改めて思う。まるで親戚の集まりのような距離感と暖かさ。そんな場所をホスティングできていることはとても幸せだ。

CoderDojo はプログラミングを中心にコンピュータという共通の趣味を持つ人たちが集まるコミュニティ。2020年は小学校で本格的にプログラミング教育が始まるけど、それはそれ。少なくとも CoderDojo Kashiwa はこれまで通りプログラミングが好きな皆さんのために毎月柏市内のどこかで開催していきます。これはメンターに向けたメッセージですが、変に気負う必要はありません。これまで通りのノリで今年も楽しんでもらえれば嬉しいです✨

画像1

それにしても iPhone11 Pro Max の広角はすごい。欲しくなってきた。

宮島衣瑛です!これからの活度のご支援をいただけると嬉しいです!