はじめての恋文

この文章にはFF14漆黒のヴィランズのネタバレしかありません。
そして冷静になった今、読み返すと重いしそれを受け取った見知らぬ人にゾッとさせることをこの場を借りて申し上げます。すまねぇ!

水晶公へ

初めてファイナルファンタジーシリーズで心から愛おしく思えたのは水晶公、あなたです。
あなたは第一世界で右も左も分からず不安だった私をクリスタリウムへ歓迎してくれましたね。
夜の闇を取り戻すためとは言え私は嬉しかったのです。
そして最後の大罪喰いを討伐後、あなたの本当の正体が分かり私は涙しました。
あなたはクリスタルタワーを一人で封印し、その姿を見送る事しかできなかった。
でも、最後に真っ先に私の名前を探すと。
なので私も返しました、おはよう、グ・ラハ・ティアと。
長くなってしまいましたが、この先あなた以上私の心を揺り動かす人はいないでしょう。
最後になりますがこのチョコレートを受け取ってください。

#FF14